このサイトには広告が含まれます。

シワを改善する化粧品はなかったの?シワ 改善 化粧品ポーラから

日本初!シワを改善するポーラの化粧品ポーラのHPより

今まで「シワを改善する」化粧品はなかったのですが、ポーラが日本で唯一開発しました。

2017年1月から販売されている「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」、どういう商品なのか、どこでいくらで販売しているのかなど、気になるところを調べました。

まずは「シワを改善」するって本当?絶対シワがなくなるの?というところから。

ポーラ リンクルショット メディカル セラムがシワを改善する理由

シワを改善する「医薬部外品」として認められたのですが、それは詳しくはどんなことでしょう。

「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」は正確には「医薬部外品」。

化粧品とは違って、特定の成分が、効果効能があると表示できる 資格があるということです。

※医薬部外品有効成分「ニールワン」がシワを改善すると厚生労働省のお墨付きが出たから、医薬部外品といっていいということです。

シワを改善するという意味は、日本香粧品学会で定められた効能評価試験済みで、12週間で7割の方の目尻のシワが改善した。シワの深さは最大34%改善した。

※医薬部外品有効成分「ニールワン」は、全成分表示名称:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na

これは覚えたくても覚えらえないほど長い名称ですね。。。

まあそれはいいとして、15年もの歳月をかけて、シワの原因を追求して、好中球エラスターゼが過剰に分泌されないようにしたものだそうです。

(好中球エラスターゼが過剰に分泌されることが、シワの一因)

日本初承認、真皮の分解を抑える。

肌本来の力で、シワを改善する。

というスゴイ商品です!

ポーラ リンクルショット メディカル セラムの価格

ポーラ リンクルショット メディカル セラムは美容液です。

20g ¥16,200(税込)

無香料 無着色

ポーラ リンクルショット メディカル セラムはどこで売っている?

売っているのはポーラのお店だけ。

サンプルや体験もポーラのお店だけ。

すごい化粧品が登場ましたね。シワの改善がすっごく期待できるわけです!

日本のポーラさんの技術に拍手!!

[PR]【POLA】リンクルショット

[PR]

ビューティ・ダイエット
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
キラコ

美容健康暮らしのライター。公務員として福祉行政に従事。退職後、着付け師範資格所得、着物着付け教室を運営。温泉好き温泉ソムリエ資格取得。美容健康ダイエット情報オタク。成人した子供3人の子育て経験。夫婦でドライブ温泉旅行好き。

キラコをフォローする
キラコをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました