LaLa7.net

今日の夕食何にしよ?糖質制限メニューにんにくの芽と豚肉で合計糖質6グラム

スポンサーリンク

糖質制限料理にんにくの芽と豚肉で中華風メイン料理の夕食糖質制限の夕食メニュー、今日はにんにくの芽と豚肉を使って、中華風でメイン料理といたしましょ。

にんにくの芽はめったに買わないけど(一束約100グラムで6.8グラムの糖質あり・結構多い!)、明日は誰とも会わないので、食べたいのよね。

豚肉のとの相性ばっちりなので、中華風で味付けしてメイン料理にしました。

この料理も「はやい安いうまい」の三拍子で作れる料理、あまり凝ったものはできませんが、糖質オフを続けるには手抜きも必要ですからね。

簡単に料理法を書き残しておきます。

スポンサードリンク


にんにくの芽と豚肉中華風炒め

にんにくの芽と豚肉で中華風メイン料理と焼き鳥

<材料・三人分の目安>

にんにくの芽一束 豚肉300グラム 中華だし 醤油少々 塩コショウ

・にんにくの芽を5センチ長さに切りそろえ、豚肉も同じ大きさに切りそろえる。

・にんにくの芽はさっとゆでておく。

・にんにくの芽と豚肉をフライパンで炒めて、塩コショウ、中華だし少々で味をつけ、最後に醤油を少々かける。

以上で完成です。

豚肉に酒をふってしばらくおいて、片栗粉をまぶしかけてから炒めるとさらに中華風のとろみがつけられますよ

これだけでも糖質制限料理のメインとしてOKですが、焼き鳥も二本つけました

出来合いのおそうざいを買ったので、これはレンジでチンしただけ。

出来合いのおそうざいは、甘いたれがついていたので、そこに糖質がたっぷりです。

甘いたれのものはやめて塩だけの味付けがいいのですが、そうでないときは、甘いたれをはがすように落として食べればいいでしょう

そうすれば糖質がほぼゼロに近づきます。

スポンサーリンク

にんにくの芽と豚肉で中華風メイン料理の付け合わせ

にんにくの芽と豚肉で中華風メイン料理に付け合わせた冷ややっこオクラ添え付け合わせにした料理は、冷ややっこにオクラとわかめを添えたもの。

糖質制限を始めてからは、ドレッシングやたれをあまり使わなくなりました。

醤油だけか、マヨネーズだけということも、またわさびだけとかも、冷ややっこにはいいですよ。

この副菜もほとんど糖質がありません。

そしていつも夕食につけるサラダは、このごろお皿にこんもり盛り付けてます。

新玉ねぎがおいしい季節なので、レタスと新キャベツを刻んでいます。

今日の夕食のメニュー四品で、合計糖質6グラムほどです

これでご飯はいらないです。

糖質オフのビールはやはり欠かせません。

夕食のあとのおつまみがいけないのかな?痩せ方がゆる~~くなってきました~~~。

ご飯食べないだけだと、ある程度までで痩せ方がすごく鈍ります

運動もやっぱりやらないと、落ちた脂肪のところがタプタプの醜い姿になってきそうです!ドキッ!



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top