LaLa7.net

卵とひき肉で糖質制限料理・三食これでもいいくらい簡単安い旨い!

スポンサーリンク

卵とひき肉で糖質制限料理・速い安い旨い卵とひき肉は糖質制限料理に欠かせない食材、速い安い旨い!を叶えてくれる相性抜群の食材です。

では今日も、速い安い旨いの「卵とひき肉」を合わせて料理を開始!

この料理も難しくなく、短時間でできますよ。では作り方をどうぞ。

スポンサードリンク


卵とひき肉のイチオシ糖質制限料理

<材料> 三人前

豚かあいびき肉のひき肉300g 卵4個 玉ねぎ一個 塩コショウ

<作り方>

・玉ねぎをみじん切りにして、色が変わるまで炒め、ひき肉を加えて炒め、塩コショウをします

・溶き卵に、炒めた玉ねぎとひき肉をいれ混ぜ合わせます。

・フライパンに全量を流し入れて、弱火で焼き、7割くらい火が通ったら裏返します。

・裏返してからは1分ほどで火をとめます。

・平なお皿をフライパンにふたをするように当てて、ひっくり返してできあがりです。

三人で分けたので、写真のような、円形の三分の一の大きさになっています。

最後にとろけるチーズをのせて蓋をして仕上げると、さらに見た目とおいしさがアップしますよ!

この日はとろけるチーズを切らしてしまったので、残念でしたが、これだけでも美味しいですよ。

マヨネーズをつけてもいいですよ。

スポンサーリンク

付け合わせにした料理と糖質

卵とひき肉で糖質制限料理・速い安い旨い 付け合わせとともに

卵とひき肉のイチオシ糖質制限料理、ちゃんとしたネーミングはどうすればいいかな?・・・

まあいいや、これに合わせたのは、もちろんたんぱく質豊富で糖質の少ない食材です。

「冷やっこ」「焼肉」「サラダ」

ひき肉を100g一人当たり使っていますが、これでは大人は少々ものたりないので、残っていた豚肉の薄切りを、焼肉にして付け合わせました。

焼肉も糖質がほとんどないですし、肉が増えるのは家族も喜ぶ。

「卵とひき肉のイチオシ糖質制限料理」夕食のメイン料理としては少々寂しいという人は、これを朝食に、お弁当のおかずに、主婦のランチにいかがですか?

まとまりもよいので、食べやすいですし、フライパン一枚で3~4人分になりますよ。

玉ねぎは糖質100g(二分の一)で7.2gと多めですから、それだけ注意してね。

 



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top