このサイトには広告が含まれます。

ミストの保湿!美肌最下位の群馬県、なぜ?グランプリ富山県との違いは何

美肌最下位群馬県ってなぜ?どうしたらいい?

美肌グランプリ 2017年(ポーラ)全ての都道府県のうち最下位は群馬県でした

グランプリは富山県です。

2021年はグランプリが石川県でした。

ポーラが実施している 美肌県グランプリが 今年で6回目ですが、そのうち4回の最下位が群馬県でした。

群馬県に住む女性の生の声は「 肌がゴワゴワしている」「肌が乾燥する!」 です。

このデータは全国のポーラのお客さんの肌データに基づいています。

なんと66万人のお肌のデータです!

66万人のデータで解析したランキングから見えるのは

ポーラ化粧品は全国の都道府県別に、一年間に来たお客様への肌データをもとに 美肌のランキングを 判断しています。

調べている項目は 8項目。

  •  肌の潤い
  •  しみの できにくさ
  • くすみのなさ
  • 毛穴の目立たなさ
  •  しわのできにくさ
  • ニキビの出来にくさ
  • キメの整い
  • マイクロダスト( 大気汚染物質など)への強さ

一位だった富山県は、 どうして一位かというと、雨が多く湿気が多い年でだったということです。
二位が石川県、
三位が秋田県、

この順で、お肌にとっての湿気がちょうどよい地域ということになります。

下の方を見ると 45位が茨城県、 46位大分県、 最下位47位群馬県です

群馬県が美肌県で最下位のわけ

悩んでいる女性、群馬県が美肌最下位のわけではなぜ群馬県が最下位なのでしょう。

群馬県は、乾燥した空気で強い風がよく吹きます 「群馬からっ風」は有名ですね。

(山を越える際に空気中の水蒸気が雨や雪となって山に降ります、その後山を越えてきた風は乾燥し、群馬県に吹きます)

日照時間は長く全国3位です。

このことから空気が非常に乾燥しやすい地域 と言えます。

つまり 乾燥した空気に 長時間触れるので肌が乾燥しやすいと言えます。

じゃあ群馬県の人達はいったいどうしたらいい?

お肌の日中の乾燥対策が決め手

お肌の乾燥対策としては、 肌の水分が 出て行かないような保湿のお手入れをすべきだということですね。

もちろん乾燥対策をされている女性はすでに多いでしょう。

ただ日中のケアは怠っているんじゃないでしょうか?

特に外出中の日中が一番大切で、ここで何もしないと夕方になってバリバリっていう状態に!

そしてシワやたるみを誘発してしまいます。

そのため手軽に外出中でもできる方法がおすすめです。

日中の乾燥予防はお手軽ミスト

手軽に乾燥予防できるのが、お化粧の上からできる「ミスト」です。

それもさっとひと吹きするだけで、夕方までのお肌を乾燥から守ります。

余分な皮脂を消したら、メイクの上からミスト状の化粧水をシュッと吹きかけます

ミスト状で粒子が細いので、メイクくずれの心配もなく保湿することができます

携帯用の小さめのミスト化粧水も売られているので、お出かけの際におすすめです。

保湿だけでなく、ファンデのひび割れの防止にも効果的です。

ただ、ファンデの上からミスト化粧水を吹きかけ過ぎると、メイクくずれの原因になるので、“ひと吹き”するだけにとどめてください。

そこで、保湿に効果的なおすすめのミスト化粧水を紹介します

おすすめミスト化粧水・クイーンズバスルーム スリーエフェクトスキンミスト

「クイーンズバスルーム」は、保湿&メイク崩れ防止・手肌の除菌の効果があって、お子様にも使える安心の多機能ミスト化粧水です。

保湿だけにとどまらず、保湿、メイク崩れ防止、拭き取り化粧水、手肌の除菌など外出先でも手軽に保湿ができる3つの機能をもった高機能なミスト化粧水です。

特に小さなお子さんのお母さんやその周囲の方に、安心して使用できるミスト化粧水です。

どうせもつなら、保湿、メイク崩れ防止、拭き取り化粧水、手肌の除菌1本3役の多機能ミスト化粧水なら助かりますね。

おすすめミスト化粧水・水素水ミスト

作りたての水素水のミスト化粧水を、乾燥した日中のお肌にとどけてみずみずしい肌に導きます。

日中のお肌の乾燥が、一日のうち最もすすんでいます。

紫外線やブルーライトの影響で、肌の乾燥は12時前後がピークです。

そのときこそが、一番の保湿タイムです。お化粧してても保湿できる「水素水ミスト」。

「水素水ミスト」は30秒間美顔器のように、水素水を肌に補給し角質層のすみまでしっかりとどけます。(ひと吹きするだけではないので注意してください)

おすすめミスト化粧水・エビアン フェイシャルスプレー

「エビアン フェイシャルスプレー」は、カルシウムイオンが豊富に含まれたナチュラルミネラルウォーターの化粧水スプレーです。

ひと吹きで広範囲にミストがひろがり、肌本来の美しさを引き出します。

また、このスプレーは顔だけではなく全身にも使えるので、運動後の火照った体にひと吹きするのもお勧めです。

created by Rinker
evian(エビアン)
¥1,595 (2024/04/23 15:40:21時点 Amazon調べ-詳細)

朝夜だけでなく、日中さっとできるミストの保湿を忘れないでくださいね!

ビューティ・ダイエット
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
キラコ

美容健康暮らしのライター。公務員として福祉行政に従事。退職後、着付け師範資格所得、着物着付け教室を運営。温泉好き温泉ソムリエ資格取得。美容健康ダイエット情報オタク。成人した子供3人の子育て経験。夫婦でドライブ温泉旅行好き。

キラコをフォローする
キラコをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました