LaLa7.net

夜9時に大切なのは今日の気温?明日の気温?NHK総合地方テレビで

スポンサーリンク
夜の9時に今日と明日の気温がNHK総合
夜の9時に今日と明日の気温がNHK総合

夜9時、 今日の気温と明日の気温どちらが知りたいですか?

私は明日の気温が知りたいです

今日も一日頑張った、そろそろ明日に備えて寝ようかな?という時間ですから、明日のことが知りたいんですよね。

夕食後はたいていテレビをつけていて、明日の予報をチェックするのですが、ほぼNHK総合をつけています。

NHK総合では、夜9時少し前に地方のニュースと天気予報が放送されるのですが、 天気予報の始まりに、 今日の気温と明日の気温が 日本地図の上に表示されます。

この表、今日の気温が左側でマスが大きいです

明日の気温が右側でますが小さいです。こんな感じです。

35.0 32.0
26.0 25.0

上のマスが最高気温、下のマスが最低気温で、マス目の中の色は全部同じです。

これを見ると、マスの大きい方にどうしても目が行きます。

私の目と頭の中は明日の 気温が知りたくて、最低気温、明日は26度か、熱帯夜かぁ・・・

最高気温は35度、熱くなるなぁ・・・

と思って見ていると、どうもアナウンサーさんの話と違うんですよね。

それはもう過ぎた今日の最低気温と最高気温ということだったのです。( ゚Д゚)

なぜマスの左と右で、全く違う日のことを伝えるのに、こんなに紛らわしいの?とカチンときてしまうのです!!

画面の中をよく見ると、同じマスに 左側が今日、右側が明日という文字があります。

今日最高 明日最高
今日最低 明日最低

この表示が気温の書いてある表と同じ大きさで、兵庫県のあたりに書いてあるので、すぐに気がつかなかったんですよね

テレビ画面が小さいっていうのもあるし、私の老眼が進んでいるからというのも理由かもしれないですが、

それにしても、「今日」と「明日」

もう少しわかりやすくしていただけると、助かります。

夜9時になると、眠くなってしまう目と頭ですから、もう少しわかりやすくなるといいなあ。

皆さんどうなのかしら?今日の方が大きい表示がいいですか?

自分中心に考えてるからこんな疑問がわくのかな?

できれば明日を3倍大きく表示して~。なんて思いながら、眠ります~。



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top