LaLa7.net

カップヌードルナイスは脂質糖質が少ないし低カロリー、味よしで嬉しい

スポンサーリンク
脂質糖質カロリーオフのカップヌードルナイスと普通のカップヌードル
脂質糖質カロリーオフのカップヌードルナイスと普通のカップヌードル

「カップヌードルナイス」の「濃厚クリーミーシーフード」(写真左)、こってりなのに脂質50%オフ、糖質40%オフ、カロリー178キロカロリー

ってこの表示を店頭で見かけたとき、本当!?と疑ってしまいました。

あてにしてなかったのですが、味見してみたら、本当にこってりしておいしいではないですか!

なかなか濃厚なお味で、まさかこれがカロリー178キロカロリーとは思えません。

コンビニのおにぎりだって、一個約190キロカロリーあるんですから、それより少ないってすごいですよね。

「カップヌードルナイス」の「濃厚クリーミーシーフード」を普通のシーフード味のカップヌードルと比べてみました。

スポンサードリンク


こってりなのに脂質50%オフ、糖質40%オフ、カロリー178キロカロリー

トップバリュのヌードルシーフードお湯を入れてふたをとったところ
トップバリュのヌードルシーフードお湯を入れてふたをとったところ

これは比較するためのトップバリュのヌードルシーフードです。

お湯をいれて、食べごろになったところです。

こちらも十分なおいしいお味でした。

こちらの表示を見ると、脂質14.2グラム、糖質43.1グラム、339キロカロリーです。

一方「カップヌードルナイス」の「濃厚クリーミーシーフード」は、脂質6.3グラム、糖質19.6グラム、178キロカロリーです。

比べてみると、その脂質は50%以上オフになっています。

また糖質は50%オフになっています。表示は40%オフですが、もっとオフになっています!

ということで、「カップヌードルナイス」の「濃厚クリーミーシーフード」の表示はまさにその通りで、普通のシーフードヌードルよりこってりと濃厚な味で、食べごたえもあるのに、太りにくいといえます!

濃厚キムチ豚骨味のカップヌードルナイス

同じくカップヌードルナイスの「濃厚キムチ豚骨」味はどうでしょう。食べてみました。

濃厚キムチ豚骨味のカップヌードルナイスお湯いれたとこ白菜キムチの味よし、お肉もそこそこ入っていて、豚骨スープがかなり濃厚です。

これ一つで普通のカップヌードルと同じ食べ応えがあります。

でも脂質50%オフ、糖質40%オフ、カロリー167キロカロリーはありがたい。

「濃厚クリーミーシーフード」と同じです。どちらも濃厚!

スポンサーリンク

食物繊維レタス4個分は一日の必要量としてはどれくらい?

太りにくいカップヌードルであることに加えて、ふたの表示にさらにすごい表示を見つけました。

「食物繊維レタス4個分相当」とあります。表示を見ると15.4グラム。

ちなみに普通の方は、1.7グラムです。大きな差があります。

それって一日の食物繊維摂取目安からいくとどれくらいでしょう?

18歳以上の男性の場合、食物繊維の摂取目標量は一日19グラム、18歳以上の女性の場合は17グラムです。(2010年厚生労働省)

理想的には女性で一日20グラムとるのがいいそうですから、「カップヌードルナイス」の「濃厚クリーミーシーフード」の15.4グラムはかなりの量ですよね!

食物繊維が多いからって、パサパサとか繊維っぽいという感じは全くありません

カップヌードルナイスは女性なら選ぶべき

ほかの栄養素のことはさておいて、ここでは一食を「カップヌードルナイス」を食べることにして、食物繊維が一日の9割近くとれて、おにぎり一個より少ないカロリーでお腹が満たされるといううれしい食品という結論です

糖質のことを気にしているなら、糖質19.6グラムというのもとても魅力的な数値です。

だっておにぎり一個で糖質は約40グラムなので、血糖値があがりにくいということですもんね。

シーフードヌードル大好き人としては、「50%オフ、糖質40%オフ、カロリー178キロカロリー」の「カップヌードルナイス」はとっても気に入った!!

お値段はちょっと高めの税込み180円ほど

それでも価値ありと思える、健康を気にする人なら、きっとこれを選ぶでしょう。

おにぎりやサンドイッチなど糖質に傾きがちな非常食に、向いていると思います。



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top