このサイトには広告が含まれます。

今日、自分を少し変えてみる/宝彩有菜著/一分で癒される体験ができるかも

今日自分を少し変えてみる・宝彩有菜著

「今日自分を少し変えてみる」宝彩有菜著 大和書房 を読んで。

自分への不満やうまくいかないことをなんとかしてほしくて、相談を持ち掛けるのは若い人ばかり?いえいえ、今でも何とかしてほしいお年頃。

ある程度の経験を積んでさえ、なお不満やどうしていいかわからない岐路に立たされるのが人の道。

そんなときに優しくアドバイスをくれる人がいたら、先が見えてうれしいですよね。

この本の中には、「これが知りたかった!」というアドバイスがたくさん出てきます。

知りたかった、ということは、自分では解決策が見つけられなかったということで、いくつになってもダメな自分を自覚することになりますが、でもやはり解決できそうな糸口がつかめてうれしいです。

こんなときにこの本を開く

自分が好きになれないとき、コミュニケーションがうまくいかないとき、周りの人に振り回されてしまうとき、

そんなときにこの本を開くと、1ページから2ページの短い内容で、心をすっきりさせてくれる話が書かれています。

え?そんな風に考えればいいの?

とあっけにとられるような考え方もあったりします。

でもそれは、著者がこれまでに培ってきた人間心理の研究(深い洞察?)があるからだと思います。

質問形式になっていて、答えは手短に書かれています。

早ければ一分で、すっと癒されるかもしれません。

私たちは迷います。

どうしていいかわからないときがよくあります。

周りの人とうまくやっていきたいと思います。

でもうまくいかないことがよくあります。

そんなときの質問は「今より幸福になりたいのですが」「怒りやすい私はどうすればいい?」「ついマイナス感情を抱いてしまいます」

など、弱気になったときネガティブな感情におそわれたとき。

この本を開くと、聞きたかった同じような質問を見つけます。

それに対する対処法を読むと、なるほどそう考えてみようかと気持ちが落ち着きます。

頭の中でグルグルめぐる終わりのない思考や心配事に、手元にあると癒される一冊です。

created by Rinker
¥950 (2024/03/29 14:02:42時点 Amazon調べ-詳細)
暮らし
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
キラコ

美容健康暮らしのライター。公務員として福祉行政に従事。退職後、着付け師範資格所得、着物着付け教室を運営。温泉好き温泉ソムリエ資格取得。美容健康ダイエット情報オタク。成人した子供3人の子育て経験。夫婦でドライブ温泉旅行好き。

キラコをフォローする
キラコをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました