LaLa7.net

ゆるい糖質制限ダイエットならトンカツOKカロリー多くても平気なわけ

スポンサーリンク

トンカツメインの糖質制限食の夕食一例揚げ物はとかくカロリーが高い!だから糖質制限中はやめるべきよねっというのは、体脂肪率の高い人の話。

なんとか早く痩せたいっていう人は揚げ物はNGです。

でも「標準体重まであと少し」という人、「健康管理でゆるい糖質制限食をしている人」なら、「カツ」は食べてもOKです。

揚げ物でも天ぷらは衣が厚いと糖質量が多いので、食べるなら「トンカツ」「チキンカツ」の方が糖質は少なくできます。

今日の夕食メニューは待ちに待ったトンカツ。たべたかった~!^^

トンカツは一人前約100gの豚肉で、糖質量約10.0g。カロリーは450キロカロリーです。(油によってはもっと多くなる)

スポンサードリンク


ゆるい糖質制限ならトンカツ・作り方

トンカツメインの糖質制限食、トンカツトンカツはあまりにスタンダードではありますが、作り方をおさらいしておきます。

<トンカツの作り方>

<材料> カツ用の豚肉ひとり100g 卵 小麦粉 パン粉 塩コショウ 揚げ油

・豚肉に塩コショウする(筋があれば包丁で切れ目をいれておく)

・溶き卵につけ、小麦粉をまぶし、パン粉をつける。

・180度の油で3分半ほど揚げる。(揚げ時間は厚いものはもう少し長く)

チキンカツも同じ手順です。

マヨネーズ、レモン汁、醤油などお好みの味付けで。

アツアツの揚げたてがすっごくおいしいですね!

スポンサーリンク

付け合わせにした料理

トンカツメインの糖質制限食の夕食一例この日トンカツに付け合わせした料理副菜は、ほうれん草おかか和え、野菜サラダ、豚肉とスナップエンドウの炒め物、きゅうりの麹付け。

主食のご飯は食べてません。これなら一食の糖質量が15gほどになるでしょう。

トンカツがあるのに、豚肉の炒め物があるなんて、お肉食べすぎじゃん、と言われそうですが、お肉は食べすぎるくらいの量を用意した方がいいですよ。

三食でたんぱく質を体重と同程度とろうと思っているので、お肉はふつうの食事より多めにしてようやく目標のタンパク質量になります。

でも、トンカツがあるので、他のお肉の方がおいしく食べられたとは思いますが。。。。そのときなかった。。。

豚肉のソテーは、豚肉をやめて、ツナ缶やサケ缶を利用すると、素早くできますよ。

ゆるい糖質制限ダイエットならトンカツという高カロリーな食事も、カロリーを無視して糖質量だけを考えるダイエット法なので、食べてOK

でも、白米食べたくなりますね、少しくらいならたまには自分に許可してもいいかも。

体脂肪率の高い人は、ゆるい糖質制限まで、しばらく頑張ってくださいね。

糖質オフの食品専門店『低糖工房』


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top