LaLa7.net

「高反発マットレス モットン」通販の高反発マットレスの特徴・コスパ最高かも

スポンサーリンク

高反発マットレス「モットン」の品質表示高反発マットレスの徹底比較をしてみました!「高反発マットレス モットン」のページです。

「売り文句にごまかされない真に公平な目線」をモットーに、「一枚敷きできる敷き布団」、「通販できるもの」で人気の高いものを比べています。

敷き布団の特徴としてはずしてはならない「通気性に優れているか」「衛生面で安心できるか」をはじめ「高反発マットレスの反発力と素材」「腰痛改善の可能性の有無」を中心に調べています。

また「重量」「収納性」「耐久性」も高反発マットレスとしては欲しい機能なので、それらも合わせて調べています。

「これ以上ないでしょ!」というくらい特徴をあぶりだしていますので、参考にしてみてくださいね。

では、お試し期間のある「高反発マットレス モットン」を徹底検証です。

スポンサードリンク


「高反発マットレス モットン」を徹底検証

「高反発マットレス モットン」は「届いて5分で使える」、「朝起きるのが楽になりました」という感想の多い高反発マットレスです。

自然な寝返りをサポートできるので、腰の負担が減らせるマットレスのようですが、ほんとにホント?

反発力は三種類あるので自分に合ったものを選べるといいますが、その中身を見てみましょう。

(私はこれを使っていますので、実際の感想も追記してます)

スポンサーリンク

「通気性に優れているか」

まず最初に高反発マットレスの敷き布団として、「通気性に優れている」ものがよいマットレスです。

人は寝ている間にも汗をかきますから、汗や湿気を吸い取り、放湿してくれるものでなくてはなりません。

「高反発マットレス モットン」は、発泡する泡の大きさを調整することで、空気と汗が上から下へと流れやすい構造で、湿気がたまりにくくなっています。

:朝マットレスの下に手を差し入れると、少し湿気があります、上には湿気を感じません。

「衛生面で安心できるか」

敷き布団の高反発マットレスには、衛生面で安心できるかどうかも大切です。

素材がウレタンフォームなので、ダニや害虫がすみつきにくい。そしてほこりが出ない。

:敷きっぱなしはよくないので、週1回室内に立てかけるのですが、ほこり出ません。

「高反発マットレスの反発力と素材」

まったいらのウレタンフォームで高反発のマットレス。

往来の高反発マットレスを使用した場合、1回寝返りするエネルギー消費量が100だとすると、モットンを使用した場合、寝返りする際のエネルギー量は約80ですむ。

そのため筋肉が衰えても、自然な寝返りを実現する事が出来る。

理想の方さと反発力があるので、寝返り回数が男女ともに最も理想的な回数です。

体重別に体圧分散測定を行い、そのデータを基に100N/140N/170Nの3つの硬さのマットレスを用意している。

:横になったときにマットレスに密着せず身体が軽く感じる。私は真ん中の140N使用。

「腰痛改善の可能性の有無」

高反発マットレスには「腰痛改善」も期待されています。

口コミなどを参考にしていただくとともに、販売者がどんなことを言っているのかも参考になると思います。

販売者:体圧分散に優れ、腰への負担を最大限に軽減している

販売者:寝ている間に腰の筋肉を休めることができるので、腰痛が改善したという利用者が多い

ということは、腰痛改善に期待ができるっていうことですね。

:朝起きたとき身体にこわばりが少しあったのですが、使い始めて1週間ほどでこわばりがなくなりました。そのごずっとないです。

「高反発マットレス モットン」の「重量」

重量は7.5キログラム。

:厚さ10センチなので、乾燥のため立てかけるのにも負担にならない程度の重さ。

「高反発マットレス モットン」の「収納性」

「高反発マットレス モットン」は三つ折りできます。

専用ゴムバンドが二本ついているので、収納したいときはそのバンドをかけます。

「高反発マットレス モットン」の「耐久性」

耐久性は優れている。

8万回の耐久試験を実施、仮に1日に平均で20回の寝返りをするとして、年間7,300回(20回×365日)寝返りをする計算になります。

つまり、約11年間使用しても、3.9%へたる程度ということになります。よって復元率96%。

マットレスの見かけ密度30D以上にし、耐久性はワンランク上。

そのほか「高反発マットレス モットン」の特筆すべき特徴として

「高反発マットレス モットン」はお試しできるというのが特徴です。それも90日間(満足できなければその後返金)。

腰痛もちの人なら、何らかの効果があるかないかがわかる期間でしょう。

マットレスの上に白い専用カバーがついているので、取り外して洗濯可能です。

「腰痛が改善した」という利用者が多いのも特徴です

「高反発マットレス モットン」お値段とキャンペーン情報

私が買ったときは20,000円オフで39,800円(税込み)でした。キャンペーン期間だったかもしれません。

今日2016年9月15日再度確認しましたが、またキャンペーンやってました。

腰痛もちの人は試してみるのも。⇒高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ

現在使用中の私としては、買った時と同じ状態で10年使えるというのは、コストパフォーマンスがすっごくいいと思います



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top