LaLa7.net

低糖質ダイエットメニュー・糖質オフをめざした食事例

スポンサーリンク

糖質制限糖質オフメニュー夕食例タンパク質豊富糖質オフ、糖質制限を実行中のメニュー例です。タンパク質豊富で糖質を極力カットしているので、この食事なら糖質は10g以下です。

そもそも糖質ゼロに近いのが、この中でも豚肉とブリ。

味付けに甘味料はいっさいつかっていません。

甘味が欲しいときは、ラカントSという糖質ゼロの甘味料を使えばOK。

スポンサードリンク


この日の糖質制限食(夕食むき)を少し詳しく

糖質制限糖質オフメニュー夕食例タンパク質豊富メインの食事はぶりの照り焼き、 そして豚肉の野菜炒め。

普通の食事ならどちらかがメインということになりますが、 糖質制限中はタンパク質もたっぷり欲しいので、もう1品増やすというやり方です。

糖質制限糖質オフメニューゆで青豆野菜は青豆の茹でたもの(味付けしてません)、 青豆はそのままで自然な甘みがありおいしいですよ。

ほうれん草のおひたし。

糖質制限糖質オフメニューたこ団子の汁もの汁物は中華味で、具材はたこの団子と小松菜、玉ねぎです。

この料理の中で、 糖質を気をつけたほうがいい具材は、 たこ団子。

市販の練り物を使ったので ここに少量糖質があります

今日のメニューの中で大量に使わない方が良い野菜は、にんじんと玉ねぎです。

厳しいと制限の人は、他の葉野菜があればそちらに代用するのがいいですね。

糖質制限食で糖質を極力減らすには、加工品もやめた方がいいということ。

練りものの加工品には、でんぷんや糖類が使われています。

ゆる糖質制限ダイエット中なので、私は使っていますが、厳しく制限している人は使えないですね。

疲れていて夕食の準備が大変!ということなら、エビ、イカ、タコなどの魚介類の練り物を使うはOkにしましょう。

糖質があるとはいえ、たんぱく質もとれますからね。

では明日も糖質オフで、健康にやせましょう!

糖質オフの食品専門店『低糖工房』


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top