LaLa7.net

魚料理で糖質制限・夕食はお刺身だけなら一皿糖質0.1グラムだけ

スポンサーリンク

魚料理で糖質制限・お刺身と牛小間をメインにした四品料理今日の夕食はお刺身をメインにした糖質制限料理です。

糖質減らしてダイエット、盛り付けるだけのお刺身は、ダイエットをするのに最適な料理です

今日のお刺身は、マグロです。赤身の少ないマグロですから味はあっさり。

糖質はというと、マグロ100グラムあたり0.1グラム。ほとんどないと思っていい量ですね。

だからマグロ大好きなら、いくら食べてもOK(家計にゆとりがあれば毎日でもどうぞ)。

マグロばかりもいいのですが、他の栄養素も加わった方がよいし、ということで、もう一つメインになる牛小間の簡単料理もプラスしました。

ラララ~♪ っと気楽に料理するためには、他の料理もできるだけ簡単に済むものがよいですからね。

スポンサードリンク


牛肉の糖質量は100グラムあたり0.3グラム

魚料理で糖質制限・お刺身とともに牛小間の料理牛小間切れ肉を使って、オイスターソースで味付けしたソテーです。

塩コショウだけのシンプルな味もいいですしね。

牛肉の糖質量は、100グラムあたり0.3グラムと、マグロ同様食べる量を気にしなくていいほどの糖質量も魅力。

赤みが多くて硬めなのですが、鉄分が豊富なので貧血予防にも最適です。女性にはうれしい食材というわけです。

スポンサーリンク

お刺身で糖質制限の夕食付け合わせ

糖質制限ダイエット食に合わせた豚汁豚肉を入れた、赤味噌の豚汁を付け合わせにしました。

具材はこんにゃく、人参、お豆腐です。

汁物をつくるときも、糖質の多そうな芋類は避けてます

また味噌は、甘いものは糖質が多めなので、甘いみそはできれば避けるといいですよ。

魚料理で糖質制限・お刺身と牛小間をメインにした四品料理たっぷりの野菜は繊維質が多く、お腹の調子を整えてくれるので、温野菜を付け合わせにすることが多い我が家です。

ブロッコリー、小松菜を蒸して、白菜は生できざんだだけ、そしてハム2枚。

これだけの料理を用意すると、ごはんは必要なくなります。

糖質オフのビールや本格焼酎で乾杯して、ゆっくり食事を楽しむようにしています。

「減量目的で糖質制限している夫」は刺身が好物、「毎日お刺身を山盛り食べたい!!」と言っています。

ララララ~♪と明日も糖質制限続けましょう!



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top