このサイトには広告が含まれます。

砂糖 スクラブ 効果/乾燥肌がしっとり肌に劇的改善!お風呂でできちゃう

ひじかかとなどカサカサ肌改善砂糖スクラブ

砂糖とサラダ油だけで、カサカサ肌がしっとり肌に変わる「砂糖スクラブ」の威力を見せつけられました!

NHKあさイチで1月22日放送されていたもので、4週間使ったあとの結果がすごかったです。

砂糖は皮膚の表面を改善する働きがある!ってどういうこと!?

実験は5人の肌のカサツキに悩む20~50代の女性5人が4週間砂糖スクラブを使った結果です。

乾燥肌が改善する「砂糖スクラブ」の作り方、つけ方とは・・・

「砂糖スクラブ」の作り方

乾燥肌を改善する「砂糖スクラブ」の作り方はいたって簡単。

上白糖1:サラダ油1 の割合で混ぜる

「砂糖スクラブ」の付け方

  1. お風呂に入り、湯舟につかる。
  2. 湯舟からでたら、砂糖スクラブをカサつく皮膚につける。
  3. 砂糖の粒子が溶けるまでなじませて、そして洗い流す。

これを4週間続けます。

4週間後の実験結果

乾燥肌改善ひじしっとり女性 4週間後調べると、どなたもみなさん皮膚状態が大幅に改善していました。

特にすねの乾燥は 大幅に改善していました。

かかとがガサガサの人も、 ひび割れが大幅に改善し、角質層が薄くなって弾力が増していたのがはっきりわかります。

角質の水分量がすべての肌部分で改善。
皮脂量については大きく改善。

乾燥肌が「砂糖スクラブ」で改善する理由

砂糖は表面を修復してコーティングする働きがあるため。

砂糖そのものは皮膚の中に入っていかない。

砂糖は皮膚全体を修復するしてくれるので、外からの刺激に反応しなくなり保水力が高く維持されます

乳幼児の肌改善にも

乳幼児へのシュガースクラブをしているドクターがあります。

やはり4週間使うと、水分も弾力も皮脂量も大幅にアップします。

また皮膚の湿疹も改善するのがわかっています。

砂糖は傷を治すことが医学的に証明されていて、乾燥したり傷ついた皮膚を治すことができるのです!山口求さん(藍野大学元教授)

サラダ油でなくてもオリーブオイルなどでもOKです。

※油が肌に合うかどうか、必ずパッチテストをしてください。

※手作りシュガースクラブは敏感な赤ちゃんの肌や、顔などに使用するのはやめてください。

砂糖とサラダ油だけで、乾燥肌がしっとり肌に変わるという、衝撃的な話題でした!

とにかく砂糖の肌の修復力には脱帽です、すごーい!!

ビューティ・ダイエット
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
キラコ

美容健康暮らしのライター。公務員として福祉行政に従事。退職後、着付け師範資格所得、着物着付け教室を運営。温泉好き温泉ソムリエ資格取得。美容健康ダイエット情報オタク。成人した子供3人の子育て経験。夫婦でドライブ温泉旅行好き。

キラコをフォローする
キラコをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました