LaLa7.net

夫婦とも楽天会員、ひとりが家族会員に変更したけど特典が受け取れない失敗談

スポンサーリンク
新規入会特典2000ポイントはお受け取りが必要です
新規入会特典2000ポイントはお受け取りが必要です

夫婦ともに楽天カードの会員です。ポイントを効率的にためるには、どちらかが家族会員になってポイントをまとめる方がお得です。

それに家族会員を新規で申し込むと2000ポイントがもらえるというので、申し込んでみました。

「夫の家族会員に妻がなる」パターンです。

申し込みはすぐできて、家族カードは5~6日後に送られてきました。

スポンサードリンク


家族会員になったので特典のポイントを受け取ろう!

新規の家族会員登録で、2000ポイントをゲットしようと、送付されたカードに同封されていた案内を見てみました。

新規入会特典家族カード会員、ポイントの受け取り方説明
新規入会特典家族カード会員、ポイントの受け取り方説明

方法はここにかかれているように「楽天e-NAVI」にアクセスして、家族カード会員の「楽天e-NAVI」登録手続きをする。家族会員カードの「楽天e-NAVI」にてお受け取り。

とあるので、さっそく夫の会員IDでログインして、妻の家族会員登録をしてみました。

家族会員登録の欄が見つからないので必死に探して、見つけました。

ログインしたページの下の方にあるサービス一覧楽天会員のログインしたページ下の方

ここの「楽天e-NAVI設定」と赤字であるところの、四つめ「カードの追加登録」のところをクリック。

でてきた画面がこれ、家族会員カードをみればわかる入力項目だけ。

楽天カード追加登録の画面
楽天カード追加登録の画面

カードの番号、期限、裏面の下三桁を入力。

そして確認ボタンをクリック。

しかし、確認画面にいけず、赤い注意書きが上にでます。

楽天家族会員カードを楽天e-NAVIに登録しようとしてもできない
楽天家族会員カードを楽天e-NAVIに登録しようとしてもできない

「入力内容が違う、カードを再度ご確認ください。」

それで何度も何度もカードを見て声にだして入力をして間違いのないのを確かめているのに、何度やってもこの表示がでます。

バカにされてるのか!?と腹がたってきました。

脳みそがだいぶ沸騰しかけていまいたが、気を取り直して考え直しました。

もしかしたらと思い、私自身のすでにある会員IDでログインしてみたんです。

スポンサーリンク

妻(自分)の会員でログインするもできない!

今度は、妻(自分)の会員のIDでログインして、家族カードの登録をすればいいんだと思いました。

楽天会員ログイン画面
楽天会員ログイン画面

ここに妻(自分)の会員としてのログインをします。

すると、カードの追加登録の画面になります。

楽天カード追加登録の画面
楽天カード追加登録の画面

これは夫のIDでログインしたときと同じ状況です。

同じように、家族カードを見て、番号、期限、裏の下三桁を入力します。

楽天家族会員カードを楽天e-NAVIに登録しようとしてもできない
楽天家族会員カードを楽天e-NAVIに登録しようとしてもできない

そして確認を押すと、、、、またしても「入力内容に誤りがあります」と。ガーン!!

何度も入力内容を確認してやっても登録できません!

どういうこっちゃ?なんでできない?

方法は送られてきた案内の通りにやっているよじゃん!!!

⇒「楽天e-NAVI」にアクセスして、家族カード会員の「楽天e-NAVI」登録手続きをする。家族会員カードの「楽天e-NAVI」にてお受け取り。

とにかくここまで失敗談です。(-_-)

スポンサーリンク

ここまでの結論

妻(自分)と夫の会員でログインしても家族会員の登録ができなかった。という結論です。

私としては、書いてある通りにやっているので、間違っているとは思えません!!

カスタマーサービスに電話して、文句を言ってから、何が違うのか教えてもらうしかないか?とイライラしていました。

その後500ポイントをゲットしたのはすぐ下に書きますが、その日は結局家族会員登録での2000ポイントのゲットにはいたらず。

文句タラタラ言っていたら、その翌日夫が解決してくれたので、その方法は詳しくこちらにかきました⇒「楽天本カードと家族カードでポイント合算のために家族カード作ったら

その後登録内容変更で500ポイントをゲット

妻(自分)と夫の会員でログインしても家族会員の登録ができなかった。

イライラしたものの、同じような経験の人が解決してくれてるかもと調べてみたら、登録している電話番号が違うからではないかという解決策があった。

確かに最初楽天の会員になったときは家の電話番号にしたのです。

ですが、現在は家の固定電話は解約してしまったので、個人の携帯電話番号で申し込みしました。

電話番号が違うことで、会員と同一世帯とみてくれなかったのかもしれないと思い、会員登録の情報を変更してみました。

「妻(私)の会員の情報を変更しました(電話番号を携帯に)」

そのあとで、上に書いたのと同じように、「カードの追加登録」から登録をこころみました。

が、しかーーーーし!登録できない!!

もう完全にあかん!!できない!!

がーっかりです。

そのあとしばらくして、妻(自分)の会員のNAVIにログインしてみると、画面左上にあるオレンジ色マークの「ポイントをうけとる」と表示があります!

やった~いよいよ2000点ゲットだ!とぽちっと押してみたら、
楽天e-NAVIポイントの受け取り画面500ポイントくれることになっていました。意味わかんない。

よーく見てみると、キャンペーン名称が、「更新特典500ポイント」ですって。

てっきり家族会員の登録キャンペーンかと思っちゃったよ。あ~あ。

電話番号とキャッシング枠をすこしだけ変更したのですが、情報を更新したので500ポイントもらえたみたいです。

でも、自分の会員カードを今後使わずに、夫の家族会員になる手続きをしているので、このポイントは使うことはないでしょう。

いったいここまで何時間かかってるんだろう?腹立ちを通り越してます。

家族会員カードを使えば、夫の方にポイントが統一されてお得ではあるものの、失敗しただけ。

新規入会特典2000ポイントはお受け取りが必要です
新規入会特典2000ポイントはお受け取りが必要です

受け取りが必要だから、手続きしてるのにぃ、もう!

このチラシ、ウソなの?楽天さんひどいよね。

このチラシの意味を間違って受け取っていたみたいだ、と気がついたのはさらに翌々日になってからでした。⇒「」



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top