LaLa7.net

楽天カード新規入会特典2000ポイントに注意!私が対象外なワケは?

スポンサーリンク

楽天の家族会員カードを申し込んで、新規入会特典の2000ポイントをゲットできると思っていました。

家族会員カードが送られてきた封筒に、案内チラシがはいっていたので、当然もらえるものと思っていました。

案内に書いてあるように「楽天e-NAVI」に登録したのですが、ゲットできたのは200ポイントだけ。

新規入会特典家族カード会員、ポイントの受け取り方説明
新規入会特典家族カード会員、ポイントの受け取り方説明

このようなチラシなので、「家族カード会員様 入会特典ポイントお受け取りの流れ」をやったわけです。⇒「楽天本カードと家族カードでポイント合算のために家族カード作ったら

このチラシにはポイント数が書いてありません。

同封のチラシには「2000ポイント」とあったので、

新規入会特典2000ポイントはお受け取りが必要です
新規入会特典2000ポイントはお受け取りが必要です

てっきり2000ポイントもらえると思って、「楽天e-NAVI」に登録したのです。

もらえたのは200ポイントだけ。

なんで2000ポイントじゃないのか、よーーーーーーーーーーーーーく考えて、よーーーーーーーーーーーチラシを見てみました。

気持ちが落ち着いたのが、家族カードが送付されてきて、案内チラシを見てから二日後です。

カチン!ときてましたからね、「楽天e-NAVI」登録ができなかった失敗談⇒「夫婦とも楽天会員、ひとりが家族会員に変更したけど特典が受け取れない失敗談

スポンサードリンク


新規入会特典2000ポイントがもらえる人・もらえない人

新規入会特典2000ポイント、私はてっきり自分がもらえる人だと思っていました。

なにしろ家族会員カードを新規に作ったのですから。

新規入会特典2000ポイントはお受け取りが必要です
新規入会特典2000ポイントはお受け取りが必要です

特典1・新規入会特典として2000ポイントをプレゼント!される人は「楽天e-NAVI」のトップページの受け取りボタンをクリック!

することになっているのですが、私の「楽天e-NAVI」のトップページには、受け取るボタンではなく、色は同じオレンジ色ですが、そこに書かれている文字が「キャンペーン特典ポイントを確認する」となっています。

つまり「受け取れるポイントは現在ない」ということ。

私の場合は新規入会特典は200ポイントだけ!でオシマイ。

なぜ私は2000ポイントもらえないの???

スポンサーリンク

新規入会特典2000ポイントがもらえる人とは

結論から言いましょう!楽天の新規入会特典2000ポイントがもらえる人は、「全く初めて楽天カード会員になる人」ということみたいです。

新規入会特典2000ポイントはお受け取りが必要です
新規入会特典2000ポイントはお受け取りが必要です

このチラシの下にある小さい文字を、じっくり読んでみたところ、三つ目の項目にこんなことがかいてありました。

・カードの切り替え申し込み((楽天ゴールドカードまたは楽天プレミアムカード等の切り替えを含む)の会員様、 過去にカードを保有したことがある会員様、 家族カードの会員様は 新規入会特典進呈の対象外となります。

とこれくらい大きく書いてあるといいのに、ごくごく小さい文字で書いてあります。

結局家族カード会員になっても、新規入会特典の対象外なわけです。

紛らわしいと思いませんか?

夫が妻(私)を家族カードに申し込んだとき、「2000ポイントもらえる」といっていたをうのみにしたのがいけなかったかもしれませんが、それはこんな注釈がない状態で、大きく「新規入会特典2000ポイント」がうたってあったからです。

そして家族カードの申し込みのチラシには、ポイント数がかいてありませんでした。

「ぜひお受け取りください」とチラシにあっただけで、受け取ってからそれが200ポイントだとわかりました。

私は思い込みやすい性格かもしれませんが、煽り方が行き過ぎてるんじゃない?と思うのです。

ここまで理解するのにいったい何時間かかったことでしょう、

私のような時間の無駄をしないように、まとめておきます。失敗しないでね。

楽天カード新規入会特典2000ポイント・もらえない人

まとめとして、新規入会特典2000ポイントがもらえない人を再度書いておきます

  • カードの切り替え申し込み((楽天ゴールドカードまたは楽天プレミアムカード等の切り替えを含む)の会員
  • 過去にカードを保有したことがある会員
  • 家族カードの会員

2000ポイントがもらえると思い込んでいた私もバカですね。

楽天カードの家族会員になっても、200ポイントしかないですよ、それだけは絶対覚えておいてくださいね!

それにしても、楽天カードで家族カードを作成するとこんな利点があります。

  1. カードの年会費が永年無料
  2. 家族カードで買ったポイントも本会員をまとめることができる。
  3. 家族分も本会員と一緒の口座からまとめて引落しできる。

だから便利は便利、ついつい買い物してしまうことになります・・・

一応、楽天カード持っていない人向けに、カードの申し込み先を載せておきます。

楽天カード


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top