LaLa7.net

脚痩せ促進の食事・玉ねぎなしミートスパとカブのスープ

スポンサーリンク

ミートスパ

脚を細くしたいなら、豚肉の脂肪分の少ないところを食卓に。

豚肉は身体に必要な必須アミノ酸をバランスよく含む食品なんです。

そして豚肉に豊富な不飽和脂肪酸が、コレステロール値の上昇を抑制してくれるんです。

だから健康つくりにはもってこいで、健康な土台を作りつつ脚やせのストレッチなどが効果を発揮すします。

豚肉は手軽に料理できることもあって、調理法はさまざまありますが、今日はミートソースにしてスパゲティをいただきました。

このミートスパ、実は玉ねぎがはいっていません。

「ちょうど玉ねぎを切らしてしまった!」というのが言い訳ですが、玉ねぎがなくてもできたらいいな、いやきっと出来るよ!と、

自分に言い聞かせて作った料理です。

玉ねぎのみじん切りを良く炒めるのは、手間といえば手間ですよね。

その手間をかけていませんので、果たして・・・なのですが、お腹がすいた息子は「うめ~!」といって喜んで二人前を完食していましたよ。

ではその玉ねぎなしのミートスパの作り方です。

スポンサードリンク


玉ねぎなしミートスパの作り方

<玉ねぎなしミートスパの材料>4人分

豚ひき肉400グラム トマトピューレ1缶 乾燥スパゲティ400グラム

ニンニク2切れ、ローリエ1枚、オリーブオイル大さじ2、

パプリカ、ナツメグ 塩コショウ、醤油はそれぞれ少々、

<作り方>

フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りのニンニクをよく炒め、豚挽き肉を入れて火を通します。

トマトピューレ1缶と、ローリエ1枚、オリーブオイル大さじ2、パプリカ・ナツメグ・塩コショウ・醤油を少々入れて、

混ぜ合わせながら中火で5分ほど煮ながら、味を調整して完成です。

他の調味料を入れてもかまわないので、好みの味にしてください。

乾燥スパゲティは、ゆでてからオリーブオイル(分量外)をまぶして全体をほぐしておきます。

付け合わせは乾燥白菜の炒め物

みじん切りした玉ねぎを炒めていないので、調理時間はとても短いです。

時間のないときに最適ですが、少々物足りなさも感じます。

そんなときはオイスターソースや、他の調味料を足して味を調整すればよいと思います。

玉ねぎが少ない分、野菜を多めに付け合わせるようにして、今日は乾燥させてた白菜を炒めて合わせました。

乾燥白菜

白菜は乾燥させると、炒めても水分が出ずこんがりした炒めあがりです。

それに味わいが深くなっているので、塩コショウだけの味付けで十分美味しく感じます。

温州みかんも添えて。

カブのスープで温め効果も

冬なのでカブがおいしい季節です。

20150120164526-02

そこでカブと人参、小松菜を入れて、さっと手早くスープも作りました。

カブは太く切っても火の通りがとても速いのが特徴。

人参を薄めに切って、同時に火にかけ、小松菜は最後に入れて30秒ほどで火を止めます。

鶏スープの素と和だし少々と塩で味付けしただけの、シンプルなスープです。

 

20150120165452-01

でもこれ、とっても美味しいですよ!

お皿も温めておくと、身体の中からほかほかしてきます。

カブ大好きな管理人は、お味噌汁に入れたり、千枚漬けにしたりと、よく利用しています。

脚やせも、ただ脚を細くうることだけに躍起にならずに、全身の体調をよくしつつ、細くてもきれいな筋肉がついた脚にしたいと思います。

美脚食をいただいていると思えば、この後のマッサージもちゃんとやろうという気になってくるんですよね。

脚やせ成功物語・脚太歴30年涙の克服体験談を残しておきます

 



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top