美脚食・良質タンパクの揚げと豚肉ミンチで包み焼き/ダイエット脚痩せレシピ

揚げと豚ミンチの包み焼き

美脚食に欠かせないのが、良質なタンパク質です。

成長ホルモンの分泌を促進したり、基礎代謝を高めるために、良質タンパク質は毎日とるとよいといわれています。

中でも大豆製品は積極的にとりたいですし、調理で変化をつけやすい食品だと思います。

今日は豚肉のミンチを揚げで包んで焼いてみました。

出来上がりを食べてからの感想ですが、揚げでなく厚揚げの方がさらによかったかもしれません。

揚げと豚肉ミンチで包み焼き

<材料>一人当たり

豚挽き肉(100グラム)、揚げ(四角いもので二枚)、生姜、砂糖、みりん、醤油、オイスターソース、パン粉、片栗粉、卵、塩コショウ

<作り方>

揚げを半分に切り、具材を詰めやすいように中を開いておく。

ボールに豚挽き肉、生姜少々、パン粉、卵、塩コショウ、醤油少々を入れてよく混ぜ合わせます。

卵は4人分で一個でよいです。

よく混ぜたら、揚げに詰めます。

揚げと豚ミンチの包み焼き

全体に片栗粉をまぶします。

フライパンに油を大さじ1入れてから、揚げの包みをお肉の面を下にして、こんがり焼きます。

揚げと豚ミンチの包み焼き

次に横の面をこんがり焼きます。

揚げと豚ミンチの包み焼き

さらにもう一方の横の面を焼き、砂糖、みりん、醤油、オイスターソースを適量(だいたい同量、適当ですみません。混ぜ合わせて、味を見て好みのものを追加してください)混ぜ合わせたものを、フライパンにいれます。

お湯を30ミリリットル足して、ふたをして2分ほど蒸し焼きにします。

中はもっちり外がサク

こんがりと焼いた揚げは香ばしいので私の好みなのですが、見た目がキレイではなくなります。

焼き色をあまりつけずに、たれをとろっとかけるようにしてもいいと思います。

たれの量を多くして、とろみが足りなければ、といた片栗粉を流しいれてとろみをつけます。

挽肉はよくねって卵入りなので、もっちりと柔らかくなります。

揚げと豚ミンチの包み焼き

食べてみての家族の感想

夫は揚げが柔らかな方がよいといい、息子はまあいいんじゃないのという感想です。

揚げのイメージが甘辛い?というイメージを持っていたようで、夫は味をもっと甘くした方がいいと言っていました。

メインのおかずなので私としては辛くしたかったので、これは意見が割れたままです。

揚げは厚みがないので、お肉の印象の方が強くなってしまったかな?と思います。

揚げでなく厚揚げにして、お肉の量をもう少し減らしても、美味しいんじゃないかなと思えます

今度はそうしてみたいです。

大豆のタンパクと、豚肉のタンパクが同時にとれるメニューですし、用意しやすい材料なのでこれからも登場しそうです。

揚げと豚ミンチの包み焼き

料理の材料の分量は、一部適当な量としてあります。

量にがんじがらめになるのでなく、自分の感も信じて、味付けなどは好みで調節してくださいね。

付け合わせには、きんぴらと乾燥野菜のいためものを合わせました。

 

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」DVDマニュアル

体脂肪がどんどん燃える!

いまだかつて無い秘密の痩せ方

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」DVDマニュアル!!!

第一弾の3倍の燃焼効果!

日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。

むくみスッキリ!で小顔・美脚に。 むくみ解消サプリメント【きゅきゅっと小町】

むくみ解消で小顔&美脚を手に入れよう!

女性の約87%はむくみに悩んでいます。

ぽっちゃりとした顔、ぼてっとした脚。実はむくみが原因だったんです。

むくみの原因は余分な水分の巡りが滞ること!

なので水分と外に連れ出すメリロートと取り過ぎた塩分を流してくれるカリウムを配合!

美容セラピスト「AKI」と共同開発した美容成分たっぷり配合のサプリメントです。

脚のむくみに根本からアプローチ【ルートローラー】

脚のむくみ対策に特化して東京大学大学院卒研究員のご協力を得て開発されたむくみ対策専用ローラーです。

特殊形状をしたローラー部とソーラーパネルによって発生した微弱電流によって脚の深部にあるリンパだけでなく、

各種臓器に通じたツボの道である経絡(経絡)に物理的・電気的な刺激を的確に与え、 脚のむくみに根本からアプローチします。

1日たったの5分!自宅で簡単太ももエステ 美脚ホットマッサージジェル【ルナパルテ】

ルナパルテは、太もも用ホットマッサージジェルです。

トウガラシエキス、ショウガ根エキス等の成分が配合されており発汗、血行促進を促しながら太ももをマッサージすることで美脚を目指していっていただけます。

太ももが太くてスキニーを正しいサイズではくことができない。

試着する際にウェストでサイズを選ぶと太ももでつっかえてしまう。

ショートパンツをはきたくても脚が太いため恥ずかしくてはけない。

太ももを見せたくないので水着が着れず海やプールへ行けない。

そんな女性達のためにルナパルテは誕生しました。

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

自分の脚に満足していますか?

短いスカートを履くことに抵抗がある…

スキニーやショーパンなどのオシャレを楽しめない…

スリムな友達と並んで歩くのが嫌だ…

脚の間にスキ間がほしい…

そんなアナタにオススメなのが、Sulali Slim(スラリスリム)

着圧ソックスで翌朝もスッキリ美脚サポート!!

寝ている間に美脚革命を起こしましょう♪

★Sulali Slim(スラリスリム)は、エラスタン繊維ゴムのように500%以上もの伸縮性を持つ繊維で耐久性も高いのが特徴!高いフィット感で引き締めを実現します!

  • 忙しくて運動に行けない方
  • マッサージに行く余裕がない方
  • エステはハードルが高いとお思いの方

そんな方でも安心のSulali Slim(スラリスリム)★

嬉しい3色展開と豊富なセット価格で毎日のスラリ美脚をサポートします!

★Sulali Slim(スラリスリム)人気の5つのポイント

  • 【分析された着圧構造】⇒部位ごとの段階的な圧力で美脚サポート!
  • 【ふくらはぎへの刺激】⇒足先のひえなどポンプへの刺激でめぐりサポート!
  • 【女性の悩みパンパンへ】⇒脚全体への適度な加圧で寝ている間に悩みをサポート!
  • 【太ももまでカバー】⇒長めのサイズで太ももまで加圧サポート!
  • 【ムレないオープントゥ】⇒脚先が空いているのでお風呂上がりでもムレずに着用!
ビューティ・ダイエット
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
キラコ

美容健康暮らしのライター。公務員として福祉行政に従事。退職後、着付け師範資格所得、着物着付け教室を運営。温泉好き温泉ソムリエ資格取得。美容健康ダイエット情報オタク。成人した子供3人の子育て経験。夫婦でドライブ温泉旅行好き。

キラコをフォローする
キラコをフォローする
LaLa7.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました