ヒバオイルの効果と使い方・防虫消臭リラックス効果で万能スプレー

ヒバ油

ヒバオイルとは?

ヒバオイルは、ヒバの木から抽出された天然のエッセンシャルオイルです。

ヒバの木は、ヒノキ科の木です。

日本のヒバの木の80%以上が青森県に集中しています。

青森ひばオイルは、香りの強い樹木のエッセンシャルオイルとして販売されています。

ひばオイルの成分

天然由来のヒノキチオール、β-ドラブリン、α-ピネン、シトロネロール、フィトンサイドなど抗菌、防虫、防臭、芳香成分が含まれています

ヒバオイルの効果、用途、効果

防虫剤、抗真菌剤、deニオイ、保湿、リラックス効果や他の多くの効果があります。

天然成分を100%配合した青森ひばエッセンシャルオイルとして有名です。

ヒバオイルは、蚊を撃退するものとしてテレビで紹介されました。

防虫剤と防虫剤の効果

防虫剤と防虫剤の効果

蚊、ゴキブリ、シロアリ、ダニ、カメ、ノミ、アリなどの防虫効果があり、住宅や園芸の防虫対策、屋外防虫対策、ペット防虫対策に役立ちます。

ひばの木で建てられた家は、シロアリや他の害虫から遠ざけられていると言われています。

蚊やゴキブリにも忌避効果があります。

無添加の防虫スプレーで、殺虫効果はありませんが、昆虫が嫌う成分が含まれており、商品化されています。

布団、ダニ、ノミ用の防虫剤ペット、観葉植物用防虫剤、窓サッシ網戸用防虫剤等あります。

ヒバオイルの抗菌、防カビ、除菌効果

ヒバオイルの抗菌、抗真菌、抗菌効果

ヒバオイルには抗菌効果作用があります。

ヒバオイルに含まれるヒノキチオールなど、抗菌成分が含まれていることが知られています。

バスやキッチンの水やサッシの抗菌に使用されます

ヒバオイルのデオドラント、デオドラント、フレグランス効果

ヒバオイルのデオドラント、デオドラント、フレグランス効果

ヒバ油には防臭、消臭、芳香効果があります。

ヒバオイルの殺菌効果は、細菌の繁殖を防ぎ、バクテリアに由来する悪臭を防ぎ、脱臭効果があると認められています。

キッチンやトイレの水の周りにスプレーすると、消毒と脱臭に役立ちます。

衣類デオドラント、デオドラント、洗濯抗菌デオドラント、つま先臭、水虫防止、洗濯室乾燥デオドラント抗菌、ペットトイレ臭対策

ヒバデオドラント、デオドラント、フレグランス効果オイルの用途は、水辺から体臭までさまざまです。

ヒバオイルの保湿効果

ヒバオイルの保湿効果

ヒバオイルには保湿効果があります。

お風呂に数滴加えると香りと保湿効果が楽しめます

ひばオイルの原液は非常に刺激が強いので、きちんと希釈してスプレーすれば肌、保をお楽しみいただけます。

ヒバオイルの保湿、リラックスヒーリング、アロマ効果

ヒバオイルの保湿、リラックスヒーリング、アロマ効果

森林浴心のようなリラックスさせる効果があります。

ヒバオイルはこの森の成分の香りによるリラックス効果があります

ヒバオイルの香りを芳香剤として使用し、ヒバの香りがリラックス効果を発揮します。

ひばオイルを数滴お風呂に入れると、温泉気分がリラックスします。

ヒバオイルの香り、香り、芳香剤として、リラックスと癒しのアロマ効果をお楽しみいただけます。

ひば油は危険?ヒバオイルの注意点とデメリット

水に溶けにくいオイル

ヒバオイルはそのままでは水に溶けにくいオイルです。

無水エタノールを混合することにより、水溶性が確保され、噴霧に使用できます。

無水エタノールと水を約1:4の比率で混合します。

目的と好みに応じて100%ヒバオイルを数滴混合し、使用前に希釈します。

ナノヒバオイル

エタノールを使わずに水に溶けるように、「ナノヒバオイル」も開発されました。

未希釈のヒバオイル溶液は汚れを引き起こす

100%原油は、衣類や家具に直接振りかけると汚れを引き起こす可能性があります。

希釈していない溶液を人間やペットの皮膚に直接塗布するのは問題があります

敏感肌の方は、少量からお試しください。

家や家具のワックスは、塗料を変色させたり損傷させたりする可能性があります。

希釈後、少量から試してみてください。

危険を避けるために適切にヒバオイルを使用してください

危険を避けるために適切にヒバオイルを使用してください

ヒバオイル100%天然成分から作られた製品には農薬を使いたくない防虫剤として、また赤ちゃんやペットにやさしい成分として長い間使われてきました。

化学組成の問題を避けたいときに広く使われています。

適切な希釈と使用法で、心配する必要はありません。

1つのヒバオイルだけでさまざまな方法で使用できることも魅力的です。

ヒバオイルの使い方

ヒバオイルはさまざまな状況で使用できます。

ペットの臭い、害虫、ヘルスケア用

ペットの臭い、害虫、ヘルスケア用

ペットのにおい、ダニ、ノミ、害虫、指間炎症、涙などの犬の健康管理に。

ペットは、日常生活の中で散歩した後、希釈したヒバオイルスプレーを使用します。

ペットが運ぶ害虫や細菌を取り除き、脱臭する効果があります。

ペット用品の手入れにも使用できます。

子供と赤ちゃんの防虫剤用

子供と赤ちゃんの防虫剤用

SONY DSC

天然のヒバオイルは、蚊やダニいたいして防虫効果があるのに安価です。小さいお子さんや赤ちゃんにも安心して使用できます。

防虫剤や虫食い対策に

防虫剤や虫食い対策に

綿にヒバオイルのエッセンシャルオイルを数滴垂らします虫除けのために舌や洋服ケースに入れることができます。

お掃除に使用

お掃除に使用

床掃除には、ひばオイルスプレーの消臭・殺菌効果があります。

タタミマットや床掃除、玄関やクローゼットの掃除に消臭・防虫・殺菌効果があります。

台所など水回り衛生対策

台所など水回り衛生対策

キッチンやトイレにゴキブリやセンチピードが現れる水辺の衛生対策にご利用いただけます。

衣類の洗濯時に防虫剤と防臭剤として

衣類の洗濯時に防虫剤と防臭剤として

ヒバオイルは、衣類、布団シート、枕カバーなどのダニや臭いの対策としてご利用ください。洗濯槽裏の抗菌・防臭にも使用できます。

園芸植物防虫剤

園芸植物防虫剤

ヒバオイルは園芸植物の防虫剤に効果的です。

リラックス効果と保湿効果

リラックス効果と保湿効果

ヒバオイル成分フィットンチッドのリラックス効果があり、香り高い木、青森ひばならではの香りが楽しめます。

お風呂に数滴入れると、ひばオイルの香りでリラックスできます。

ヒバオイルの保湿効果、抗菌水での入浴は、乾燥肌を防ぎ、スキンケアを提供します。

ひばオイルのお湯でお肌や髪を洗う、しっとりふわふわで心地よいお風呂タイム。

寝室にひばオイルを染み込ませたものを入れ、リラックスした香りで眠り、ぐっすりとお休みください。

靴と靴箱の滅菌と脱臭

靴と靴箱の滅菌と脱臭

臭い靴と靴箱の消毒と脱臭に効果があります。

ヒバオイルの香りが心地よいエントランス効果。

簡単にヒバオイルスプレーを作る

簡単にヒバオイルスプレーを作る

ヒバオイルスプレーを自分で作成できます。

100%天然のヒバオイルは刺激が強いので危険です。

適量の希釈剤をスプレーするのが一般的です。

ヒバオイルスプレーは簡単に作れます。

ヒバオイルスプレーの作り方

  • 無水エタノールと水道水を1:4の比率で混合します。
  • 目的と好みに応じて3~10滴のヒバオイル原液を混合します。

ヒバオイルの原液はオイルであり、水には溶解しません。

ヒバ油と水を混合するには、媒介液として無水エタノールが必要です。

媒体として無水エタノールを必要とせずに水と直接混合できるナノヒバ油も開発されています。

ヒバオイルはどこで販売していますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました