LaLa7.net

皮なししゅうまいで時短・糖質制限ダイエット(糖質0.1グラム)

スポンサーリンク

糖質制限ダイエットに「皮なししゅうまい」作り方豚ひき肉を使った超簡単な「皮なししゅうまい」で夕食準備を時短しました

糖質制限ダイエットを続けようと思うと、手間暇のかかる料理ばかりではやっていられません。

「皮なししゅうまい」なら糖質ほぼゼロで、レンジを使用するので夕食準備も短縮できます

お弁当にも夕食にも向き、ふんわりした柔らかさがやみつきになりそうです!

スポンサードリンク


「皮なししゅうまい」の作り方

豚肉の糖質は100グラムあたり0.1グラムしかありません。

「皮なししゅうまい」なら、皮がないのでほぼ豚ひき肉だけなので、糖質は気にするほどありません。

玉ねぎを刻んで入れるので、その分の糖質があるだけです。

前置きはそれくらいにして、「皮なししゅうまい」の具体的な作り方です。。。

  • 豚ひき肉にみじん切りした玉ねぎ、すりおろしたショウガ少々、お酒とみりん少々を入れます。
  • よく混ぜ合わせて、しゅうまい状の形をととのえます。
  • 耐熱容器に並べて、ゆるくラップでおおい、600ワットの電子レンジで2分加熱します。

以上で完成!

玉ねぎの量は、お肉の4分の一程度です。みじん切りの時間がかかりますが、レンジ調理なのでそこが楽です。

ニンニクは好みでどうぞ。からし醤油がやっぱり美味しいですね。

しゅうまいというとグリンピースがのっているのが定番ですが、手抜きの場合はこの状態です。

時間がないときはこれでも充分と思います。

「え?しゅうまいにしては形が悪い?」さようですねぇ、見栄えのためにはもう少しかさ高がよいですね。^^

糖質制限ダイエットの副菜のおかず一皿に5品のっているそのかわり、副菜は野菜をたっぷりに汁物も加えて栄養バランスをとってくださいね。

糖質制限ダイエットに「皮なししゅうまい」作り方「皮なししゅうまい」は、ふわふわの触感でできあがりますよ。ハンバーグ作るより簡単です。試してみてね!

糖質オフの食品専門店『低糖工房』


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top