ハロウィンを家族で楽しく!パーティーがなくても仮装しちゃおう!

ハロウィンパーティー

ハロウィンといえば、子供達が仮装してお菓子をもらう「Trick or Treat(トリック・オア・トリート:お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!という意味)」がよく知られていますね。

各地では仮装パーティーが開催されることも多いですが、ハロウィンは自宅で家族と過ごすという人も少なくありません。

あなたがもし、ハロウィンを自宅で過ごすなら、家族でホームパーティーをするなど、普段と違う過ごし方をしてはいかがでしょうか? 

ハロウィン、自宅で仮装

ホームパーティーをするとして、一番もりあがる、楽しめる方法は、やはり「仮装」でしょう。

家族でテーマを決めて、思い思いに仮装をして食卓に着くというだけでも楽しいですし、仮装した姿で家族写真を撮るというのも。

後から振り返るととても素敵な思い出となるはずです。

家族でパーティー、何をすれば良い?

ハロウィンパーティー

家族でホームパーティーをすると言っても、具体的に何をすれば楽しく過ごせるのか分からないという人は多いでしょう。

ホームパーティーで家族だけで行うなら、基本的には何をしてもOKです。

が、気分や雰囲気を盛り上げたいなら、家の中をハロウィンっぽくデコレーションしたり、テーブルの上にハロウィンらしいお菓子を置くというのもおすすめです。

ハロウィンカップケーキ

大人やペットも仮装してみて

ホームパーティーでは、仮装をするのは子供だけではなく、ぜひ大人やペットなども参加することをおすすめします。

テレビでおなじみのキャラクターや、よく知られたキャラクターなど、仮装で笑いを誘うのも楽しいですよ。

ペットとお揃いのコスチュームにすれば、ホームパーティーがさらに楽しくなりそうです。

より本格的な仮装をするならヘアメイクも

ハロウィンでの衣装は、ショップで購入してきたものを着用するだけでも、気分がウキウキするものです。

しかし、より本格的にハロウィンを楽しみたい場合や、より完成度の高い仮装を目指すなら、ヘアやメイクにも挑戦してはいかがでしょう? 

思い切ったメイクを

ハロウィンパーティー

ハロウィンのメイクは、普段のメイクとは大きく異なります。

肌の色も違えば、メイクの仕方なども違うものです。

顔を大きなキャンバスと見立て、思い切りいろいろな色を使ってメイクを楽しんでみてください。

少しぐらい失敗しても、ハロウィンということで、それはそれで楽しめます。

ヘアもウィッグなどで変化を

ハロウィンのヘアもまた、仮装のキャラクターに合わせるのがおすすめです。

自分のヘアをアレンジできればそれでもOKですし、もしも難しければ、リーズナブルに購入できるウィッグなどを使うのも楽しいです。

わざわざ美容院に行ってヘアセットをしてもらう必要はありません。

家族に手伝ってもらいながら仕上げるのが、家族でホームパーティーを楽しむ醍醐味の一つです。

暮らし
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
レモン

トレンド系の雑記ライター。なんでも興味を持たことを記事にするのが大好き。WordPress設定やデザインなど技術担当。見やすくてわかりやすいブログ運営を心がけます。

レモンをフォローする
レモンをフォローする
LaLa7.net
タイトルとURLをコピーしました