LaLa7.net

チキンラーメン【アクマのバタコ】口コミ/アレンジして食べてみた!

スポンサーリンク

チキンラーメンのアクマのバタコ、口コミ/アレンジして食べてみた!バターと七味追加

◆バターと七味追加のアレンジでアクマのバタコを

チキンラーメンの「アクマのバタコ」を一口食べて、「ちょっと物足りない」とバターと七味を追加した息子。

できたてのふたを開けたら、ふんわりとバターの香ばしい匂いがしてきたのに。

そのままで食べるのと、ちょい足しアレンジで食べるのでは、どう?

家族だけの口コミですが、率直な美味しさを詳しくお届けしまーす。

 

スポンサードリンク


チキンラーメンのアクマのバタコ、調理開始!

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコを丼に入れ生卵をのせる

 

三袋入りのアクマのバタコ。

パッケージをあけ、チキンラーメンをまず丼に入れ、生卵をのせます。

添付の赤い袋の具材(乾燥コーンとネギ)を、くぼみ以外のところにいれます。

400ミリリットルの熱湯を注ぎます。

が、ここで重要なことがあります!

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコ、熱湯は白身にかけること

それは、熱湯は白身にかける!です。

これが「たまごをきれいに固めるコツ」です。

白身だけに、ゆっくり湯をかけ続けるようにすると白くなります。

そのあとふたをして3分。

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコ、3分してふたをとってスープをいれているところ

これは息子の丼、3分たってふたをとったところに、スープを入れています。

お湯を白身にかけると、程よく白くできあがります。

 

スポンサーリンク

アクマのバタコを食べます!

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコ、いざ食べます

スープをよく混ぜてから食べるのがよいようですが、卵も具材もきれいでなくなってしまうので、

混ざり切れていませんが、食べます。

20代息子:「バターの匂いがいい。スープは旨味があってオイシイ」

とはいうものの、「ちょっとバターが物足りない」と言って、

チキンラーメンのアクマのバタコ、口コミ/アレンジして食べてみた!バターと七味追加

バター一切れと七味唐辛子をかけて食べ始めました。

どう?と聞くと、

息子:「バター風味が増したけど、追加しなくてもあまり変わらない」と。

つまり、「バタコ」のバターコーンは、そのままで十分いけるといいます。

あまりアレンジ考えなくてもいいみたい。

 

そのままで食べてる夫:「うまい、いつものチキンラーメンと違って、香ばしくていい」

 

いつものように、さーっと一気に食べてなくなりました!

チキンラーメンの「アクマのバタコ」コク旨データ

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコ。麺と具材とスープの袋アクマのバタコは2018年10月1日に発売されてます。

1パックに3袋入りで、それぞれに具材とスープがついています。

麺しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺。

スープ国産チキンを100%使用したローストしょうゆ味の “元祖鶏ガラスープ”。

具材コーン、ネギ。

 希望小売価格は408円(税別)

私はドン・キホーテで見つけて280円くらいで買いました。

いつも行くスーパーには置いてありませんでしたね。

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコのパック

パッケージには、「やみつきコク旨」と。

ひよこちゃんと文字が、辛そうで怖そうなのでちょっとビビりましたが、辛くないです!

バターコーン味なわけで、味はあくまで「コクのある旨味」です。

 

スポンサーリンク

1食あたりの栄養成分

チキンラーメンのアクマのバタコの1食あたりの栄養成分表示

こちらが「アクマのバタコ」の1食あたりの栄養成分表示です。

そして

チキンラーメンの1食あたりの栄養成分表示

こちらがチキンラーメンの1食あたりの栄養成分表示です。

アクマのバタコの方が、脂質、カロリー、炭水化物が少々アップしますね。

 

若者向けの第二弾として発売された「アクマのバタコ」、日清食品のHPには

香ばしく焼き上げた「バターコーン」のような味わいが口いっぱいに広がります。

さらに、たまごを加えることでより一層濃厚でうまみ豊かに仕上がるほか、

残ったスープにご飯を入れると “バターしょうゆたまごかけご飯” のようなおいしさが楽しめます。

とあり、バターとコーンでアクマ的にうまい!と宣伝されていますね。

この味は男性よりも、女性の若者向きかと思えます。

オバサン女子的にも「すごくおいしい!」です。

息子は20代で辛いもの好きなので、一足先の4月に販売された「 アクマのキムラー」の方が好きみたいです。



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top