LaLa7.net

「十和子道」書籍の感想・豊かな髪と美貌に拍手!美容法は

スポンサーリンク

美しい女性の手お手入れ君島十和子さんの本「十和子道」、50歳になられて書かれた本を読みました。

十和子さんといえば美容家で実業家、誰もがうらやむ美貌の持ち主ですね。

「十和子道」には、今実践中の美容法、健康法が丸ごと公開されています。

スポンサードリンク


すべての女性をきれいに

「女性の元気ときれいが周りの人を幸せに巻き込む」 そうお考えの十和子さん。

女性が綺麗でいてほしい、自分が綺麗でありたいと願うことは、周りの幸せにつながることなのです。

けっして自分本位の考え方でキレイを追求いているわけではないんですね。

十和子さんのご本「 美容だけではない君島十和子の本、十和子道」には、彼女の「生き方、生きる道」といった深い内容でした。

「道」というだけあって、単に美容だけに限った内容ではありません

とかく美人さんを見るとどうしてあんなに美しいのか、その秘訣を知りたくなります。

十和子さんも相当の努力をなさっています。

ただ十和子さんの場合は、美しくなるだけが目的ではない、もっと深い意味があってされているというのです。

実業家であり美容のスペシャリストでもある十和子さんから学ぶことはたくさん。

「十和子道」印象的な内容

「十和子道」書籍の印象に残ったことこの本、十和子さんの綺麗の秘密がわかる 内容ですが、いくつかかいつまんで印象に残ったことを上げてみます。

  • 徹底して家の中をきれいに保つ
  • これからの50代必要なのは効く色である
  • ネガティブな感情は老化を早める
  • 髪が一番、肌二番、器量三番、美髪は容姿も肌もカバーする
  • 肌のために絶対にやらないこと、 紫外線に当たる、 食事制限によるダイエット、 顔のセルフマッサージ
  • 味噌納豆ヨーグルトなど発酵食品をいただく

十和子さん愛用の日用品、家電製品、インテリア用品 をはじめ、靴やバッグの愛用品もわかっちゃいます。

またどんなお食事をされているかということも。

そして知りたいですよね、「体型維持方法」も教えてくれます。

身長167 センチ、体重46.5キロ、体脂肪率16%。

この美貌を維持するために努力していることは一体何でしょう。

ページをめくるたびに、研ぎ澄まされた美意識をお持ちなんだと感心します。

「ご自身もおっしゃいます何もしなければ私だって確実に太ります」と。

これからの生き方・生きる道を考える

子育ても終わりに近づいた十和子さんが、 これからご夫婦での過ごし方をどのようにされるか。

長年連れ添った夫婦のこれからの在り方についてのお話もあります。

また、健康寿命をどうやって伸ばすか。

美容と健康を支えるサプリメントをどうやってとるか。

美容のスペシャリストがされている健康維持方法といっていいですね。

自分に良いと思われることをどんどん取り入れて アクティブに行動していらっしゃる元気なお姿が参考になります

十和子道

新品価格
¥1,728から
(2018/2/10 16:23時点)

十和子さんに憧れる人必見の本「十和子道」です(集英社 2016年10月発行)。


スポンサードリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
3 dummydummy dummy dummy