LaLa7.net

100%除菌のワキガクリームは何がすごいのか

スポンサーリンク
部屋のすみで膝をかかえて沈み込む女性
部屋のすみで膝をかかえて沈み込む女性

ワキのにおいや汗の対策グッズはいろいろありますが、いくつも併用しても満足できないですね。

夏は特に薄着になるので、人前にでるのがおっくうになってしまいます。

性能がよいことで使っているデオドラントスプレーですが、それでも持ち歩きしなくてはならず面倒です。

もっといいものはないかな?と探していたら、すごいものが出ていました。

スポンサードリンク


99%から100%へ、除菌の技がずば抜けた

ワキのにおいがキツイのが「ワキガ」。20代のころはすっごく気になりましたが、この頃はちょっと薄れているとわかります。

それでワキガのことは長い付き合いですし、自分に対しても人にたいしても敏感になってしまっています。

だから100%菌を除菌できるというクリームは画期的かと思ったんです。

スポンサーリンク

ワキガ臭の発生を知ると除菌100%のすごさがわかる

そもそもワキガ臭がなぜ発生するかというと、 皮膚の内側にあるアポクリン汗腺の脂肪やタンパク質が 皮膚の上の菌に分解て臭い臭いを発生するからです。(臭い発生↑

そこに皮脂腺で分泌されている皮脂が加わることでさらに臭いを強くします。(臭いアップ↑

こうした臭いの元がエクリン汗腺よって広げられて、脇毛にからまってさらに臭いを発生することになります。(臭いさらにアップ↑

主な原因はアポクリン汗腺で、その本数や汗の分泌量が多い人がワキガになります

ということなので、ワキガ臭をなくそうとすれば、2種類の汗腺からの汗を抑える、皮脂を抑える、皮膚表面の細菌をなくす、わき毛をなくすという方法が考えられます。

だからワキガ臭対策のクリームやスプレーは、このうちの対策がされているわけです。

たとえばワキガ対策クリームですが、「技術的には99%除菌できる」ということになっていて、たいていの人のワキガ臭が、一日一回塗るだけで気にならなくなるとされています。

それが、今回見つけた商品は「100%除菌できる」となっています。

つまり、全く臭いの元をつくらないと断言しています。

99%との差はたった1%ですが、100%ということは完全を意味しますよね。

だからものすごいことなんじゃないか。って思うわけです。

スポンサーリンク

ワキガといっても人によって強さが違う

もちろんこんなすぐれた商品を使わなくても、ワキガがあってもあるクリームを塗れば一日臭わないという人もいます。

ワキガのひどさもピンからきりまである、言い方は悪いですね、個人差があるということですよね。

私の場合は、ひどーい人より少しましな程度かな。

なのであるクリームを朝食事のあとに塗っておけば、日中人にあっても嫌な顔をされることもないし、夕方くらいまでは気になりません。

だから99%も除菌できればちっとも問題なしです。

でも、かなり気になっている人、特に仕事で人と会う回数が多い人、エレベーターや満員電車など狭いところを何度も移動する人、夕方からデートがある若い人などは、最大限ワキガを気にしなくてすむようにしたいんじゃないかと思います。

まあ100%という完全な除菌がされれば、臭いの元がないので、臭わないですよね。

絶対に臭わない、 ワキガたということを忘れてしまう、そんな安心感があるっていったいどんな気分かな?

商品は「ノアンデ」っていいます。

これ凄い→ わきが対策の決定版「NOANDE・ノアンデ」



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top