LaLa7.net

ローソンのロカボ・ブランのチーズ蒸しケーキを食べてみました

スポンサーリンク

ローソン・ブランのチーズ蒸しケーキ袋に入っているところ

ローソンで販売されている、「ブランのチーズ蒸しケーキ」を食べてみました。

糖質制限ダイエットのでは甘いものは糖質が多いので、なるべく食べないようにしているのですが、やっぱりどうしても甘いものが食べたい。

ケーキはなおさら食べたい!そこで、ローソンの糖質の少ないロカボコーナーで「チーズ蒸しケーキ」なるものを見つけました。

スポンサードリンク


ローソン・ブランのチーズ蒸しケーキお値段とお味

ローソン・ブランのチーズ蒸しケーキは、ロカボ商品の陳列棚にありました。

ローソンロカボコーナーパンの並んでいるところですが、この甘いと思われる「ブランのチーズ蒸しケーキ」を見つけうれしい。

糖質が一個あたり9.7グラムでカロリーは99キロカロリー

二個入りで税込み140円なので、一個70円。ひとり一個ならお値打ち感あります。

ローソン・ブランのチーズ蒸しケーキお皿に出したところ

お皿にのせてみると、ちゃんとした蒸しケーキ、薄黄色い色から、ほんのりチーズの香りがしてきます。

ローソン・ブランのチーズ蒸しケーキふたつに割ってみました

真ん中から割ってみたら、ふわふわで、でもカステラよりもっちりとした柔らかさです(蒸しケーキですからね)。

お味は、ほんのり甘くてチーズの風味が生きています。

「パクリ!」う~~ん思った以上に甘くておいしい!ワオ!

スポンサーリンク

ローソン・ブランのチーズ蒸しケーキ一個当たりの栄養成分

ローソン・ブランのチーズ蒸しケーキ糖質の表示

「ブランのチーズ蒸しケーキ」は一個あたり糖質9.7グラムなので、二個食べると19.4グラム

一食あたり糖質20グラムを目安にしているなら、食べてOKですね。

タンパク質3.4グラムあり、食物繊維3.9グラム、脂質4.3グラム。タンパク質が結構ありますよ。

私は食後に、紅茶といただきました。無糖の紅茶によく合います。

ローソン・ブランのチーズ蒸しケーキ裏の表示

表の表示に北海道産クリームチーズ使用とありましたし、ふすまもつかってあります。

「和生菓子」という分類なので、消費期限は表の期限をまもらないとね。

それレにしても久しぶりに甘いお菓子を食べたので、おいしい美味しい!!

ローソンのロカボコーナーでは一番糖質が多そうだったけど、この甘さなら、時々は食べたい!

コンビニのシュークリームは糖質20グラムはあるから、「ブランのチーズ蒸しケーキ」と同じくらい

おやつとしてなら「ブランのチーズ蒸しケーキ」を二回に分けて食べるくらいが、糖質ダイエッターの選ぶ道でしょう。

糖質オフのパンを通販で買うなら⇒糖質オフの食品専門店『低糖工房』



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top