LaLa7.net

化粧水はコレを使おう!詰まり毛穴・ニキビ毛穴編

スポンサーリンク


鼻の毛穴のタイプには四種類あります。
そのうちの二つ「つまり毛穴」と「ニキビ毛穴」がどういったものか、その改善にはどうしたらいいかを詳しく解説します。
毛穴ケアにとって保湿はとても重要なもの。
改善、予防には欠かせないケアです。
中でも化粧水は、洗顔をした後に一番最初に塗り付ける保湿ケア。
この化粧水の選び方や使い方1つで、そのあとにケアをする美容・乳液・クリームの全体の効き目が異なるほど、重要な位置にあります。
ですので、今回はおススメめの化粧水を毛穴の開きのタイプごとに、細かく説明したいと思います。

スポンサードリンク


詰まり毛穴、ニキビ毛穴

詰まり毛穴、ニキビ毛穴はどんな毛穴状態かというと、
・毛穴からの余分な皮脂が分泌されることにより毛穴が詰まっている
・肌にたまった古めかしい角質やホコリ、メイクなどの汚れが皮脂と混ざり合うことで黒ずみが発生している
・肌にニキビ菌などの菌が目立ち易い
という特徴のある毛穴です。

スポンサーリンク

詰まり毛穴、ニキビ毛穴改善におすすめの化粧水

詰まり毛穴、ニキビ毛穴を改善するには、
・角質層を十分に浸す
・肌の水分量と皮脂の量のバランスを調整する
事が肝心になります。
そこでおすすめしたい化粧水は、ヒアルロン酸ナトリウム、セラミドの成分が入っている化粧水です。
「ヒアルロン酸ナトリウム」

この成分はがんらい真皮内に存在しているものです。
皮膚の水分量を一定に保つためには、欠かせない成分になっています。
セラミドなど、他の成分と合わせることで非常に期待できる効果が発揮されます。
ただ、少しだけ注意してほしいことがあります。
このヒアルロン酸ナトリウムは、アレルギー反応を起こす方が稀にいらっしゃいます。
湿疹や赤みなどの症状が出たら、使用するのをやめて、医師に相談するようにしてください。
「セラミド」
この成分はうるおいを保護し、防御する機能を有する成分です。
また、美容液・乳液・クリーム、それぞれの成分をバランスよく配合・供給できるよう互いを安定させていくという力を高めてくれます。
また、肌へのなじみをよくしてくれたり、水分を浸透させていく手助けをする働きももっているので、『詰まり毛穴』と『ニキビ毛穴』のタイプの人には、ぜひとも取り入れていきたい成分というわけです。


スポンサードリンク


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top