LaLa7.net

たるみ毛穴・帯状毛穴改善の化粧水はコレを使おう!

スポンサーリンク

鼻の毛穴のタイプには四種類あります。
そのうちの二つ「たるみ毛穴」と「帯状毛穴」がどういったものか、その改善にはどうしたらいいかを詳しく解説します。

スポンサードリンク


たるみ毛穴、帯状毛穴

たるみ毛穴、帯状毛穴はどうしてできるかというと、
・エラスチンやコラーゲン、ヒアルロン酸などが、年を重ねていく過程と共に減っていき
・楕円形にひろがり毛穴同士がくっついて小じわとなって顕れる
という毛穴です。

スポンサーリンク

たるみ毛穴、帯状毛穴の改善におすすめの化粧水

真皮層にある水分量を維持していく。潤いを補っていくのが改善策です。
そのためのお勧めの化粧水は、ローヤルゼリーエキスやイソフラボンの成分が入っている化粧水です。
ローヤルゼリーエキスは、肌の老化を抑えてくれるエラスチンやコラーゲンを作りだす機能を支える働きがあります。
ミネラル・脂質・たんぱく質・炭水化物・ビタミンのバランスが望ましく取れている成分もあるので、良い栄養価があります。
新陳代謝を改善する効果もあるため、肌の代謝のバランスも促しながら、健やかな状態に肌を維持してもらえると言われている成分です。
イソフラボンは、植物性ポリフェノールの一種です。
大豆の芽である胚軸という場所にとりわけ手広く存在している栄養素です。
女性ホルモンの一つであるエストロゲンは、肌の老いを抑えて受け取る働きがあるのですが、それに迫る効果があると言われています。
その抗酸化作用の高さに加えて、ヒアルロン酸が生まれる機能を支える効果もあると言われているので、エイジング効果も期待できます。
以上、タイプによるにおススメの化粧水を解説してみました。
化粧水にはそれぞれに成分が記載されていますが、どれもこれも多くの名前が表記されていて、どれがどうして良いのか、自分の悩んでいる状態をちゃんと改善してくれるのか、わからず購入していた方も多いと思います。
ですが、これからはここで解説している成分が入っているタイプの化粧水を選べば良いので考え込む時間も減りますね。
ただ、自分の肌に合う合わないはありますので、しっかりパッチテストをしてみて様子を見てください。



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top