LaLa7.net

オールインワンジェルと美白UVケア・お風呂でさらに潤うパックとしての活用法

スポンサーリンク
上手に「オールインワンジェル」を活用いる人のお奨めの使い方として、他のコスメと併用するという人たちがいます。
これ一本でいいとおもって使うのに、それでは手間がかかりますが、どうしてでしょう。
他のコスメと併用した方がよいのは、肌が乾燥しやすく「オールインワンジェル」だけでは潤いが十分に得られないと感じる人です。
スキンケアが「オールインワンジェル」1本だけでは終わらなくなりますが、通常のスキンケアコスメよりも、使う本数は減らすことができますし、効果もアップするからです。
スポンサードリンク


他のコスメとのお奨めの併用方法

・シミ対策に重点をおきたい場合。
「オールインワンジェル」の他に「美白美容液」を併用する。
洗顔後にシミの気になる箇所へ美容液を塗り込んで、その上に「オールインワンジェル」を塗ります。
・UVケアクリームを使いたい場合。
洗顔後に、「オールインワンジェル」を塗ってからUVケアクリームを塗ります。

スポンサーリンク

他のコスメ利用の際の塗る順番

塗る順番としては、さらっとしているものから先に塗って行くのが基本です。
たとえば、化粧水や美容液などの水性アイテムでは、「化粧水→美容液→オールインワンジェル」の順です。
乳液やクリームなどの油性アイテムでは、「オールインワンジェル→乳液、クリーム」の順に塗っていきます。
基本は「オールインワンジェル」を使い、そのときの肌状態によって、足らないなと感じるもののがある場合のみ、その都度補足して他のコスメを併用していくことで、肌状態を万全なコンディションにもっていくことができます。

他のコスメとの併用で注意すること

ただし注意しなければいけないこともあります。
無添加の「オールインワンジェル」を利用したとして、併用するコスメも無添加ならば問題ありませんが、そうではない場合、混合使いになって肌に逆効果になって仕舞うこともあるため、その点は十分気を付けてください。

スポンサーリンク

オールインワンジェルでパック効果を得る方法

オールインワンジェルは朝晩の二回使うだけでなく、パック効果を期待して利用することができます。
パック効果を得るには、お風呂の時間を利用するとよいのです。
入浴タイムにできるため、手軽にできて簡単で、周囲を汚す心配もありません。
これは肌の乾燥が気になるとき、手軽にできるおすすめのスペシャルケアです。

パック効果を得るオールインワンジェルの具体的な使い方

まずお風呂で、体や髪を洗います。
クレンジングで洗顔をします。
その後、「オールインワンジェル」を多めにたっぷりと顔に塗ります。
そのとき、そのまま湯船に浸かります。
5分ほどおけば十分だと思います。
蒸気がかかりパック効果で肌がしっとりとします。
このパックは、肌荒れが気になる場合におすすめの方法です。
お風呂の中は湯気でいっぱいなため、スチーム効果が得られます。
そのため、部屋でパックするよりも、浸透効果がアップしてぷるぷるの肌へと効果があがります。
5分ほど置いたら、ぬるま湯で洗い落とすか、あるいはティッシュなどで優しく取り去って下さい。
お風呂から出たら、再び「オールインワンジェル」を塗って下さい。
このとき軽くマッサージをすると効果的です。
肌のたるみを解消して、すっきりとした顔に仕上がるはずです。

簡単パックの頻度注意点と

この簡単パック、1週間に1度くらいのペースで行なうのがおすすめです。
お風呂に入っているときは、毛穴がしっかり開いている状態なため、肌への浸透力が非常に良くなります。
さらにいえば「オールインワンジェル」を塗ってから、ラップを付けるともっと高い効果が得られます。
しかし、吹き出ものがあったり、赤く腫れていたり、肌状態がよく無いなどの場合は行わないで下さい。
肌荒れのもとになりますので。



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top