LaLa7.net

洗顔用の石鹸「よか石けん」その1・・2・3

スポンサーリンク
みなさんは、「よか石けん」という洗顔用の石鹸をご存知でしょうか?
ちょっと変わったネーミングなので、興味をもったのですが、これは、鹿児島、桜島の火山灰による洗顔用の石鹸です。
雑誌で取り上げられたり、テレビの通販番組でも見かけますね。
スポンサードリンク


洗顔石鹸「よか石けん」の特色

火山灰が洗顔に素晴効果的だということを、私もこの商品と出会う前は知りませんでした。
と言っても、火山灰がただこの洗顔用の石鹸に入っているわけではありません。
正確には火山灰から出来たシラスバルーンと呼ばれている微粒子が配合されているのです。
40から90ミクロンのシラスバルーンが、皮膚の細かい部分にも入りこみ、皮脂や古くさい角質、汚れを除去してくれるのです。
さらによいのは、火山灰には、非常にミネラルが豊富に入っています。
このミネラルでスキンケアが出来るというわけです。
お使いになったことがある方は、わかると思いますが、手に取ると、この洗顔用の石鹸はザラザラしています。
なんというかスクラブ入りの洗顔フォームものの肌触りなのです。
ですから、この「よか石けん」は、ザラザラしたまま、直接肌につけてはいけません。
他の洗顔用の石鹸と同様に泡立ててから使います。
泡立ちもよく、クリーミーな泡が出来ますから、その泡で顔を囲むように洗顔しましょう。

スポンサーリンク

「よか石けん」には「あわだちよかネット」が付属してる

「よか石けん」は、初回購入時だけ、「あわだちよかネット」がおまけで付いてきます。
このネットを使うと、初心者であっても適切な豊かな泡が作れます。
弾力があって、吸着力もあり、洗顔には大いに役立つ泡と言えます。

スポンサーリンク

「よか石けん」皮脂が取れて気持ちいい

「よか石けん」で洗顔した後は、洗い上がりがとてもさっぱりしています。
それでいて、しっとりしています。
この洗顔用の石鹸、洗い上がりのよさはなんで生まれるのでしょうか?
そもそも、肌荒れの原因と言えば、肌にたまった皮脂です。
そうして、肌がくすんで仕舞う原因は、古めかしい角質です。
この皮脂、そして古臭い角質、美肌を目指す当方にとっては、不要なものなのです。
毎日、いつものようにクレンジングして、洗顔して、汚れを落としきっているつもりでいても、本当は多くの人が汚れを肌に残したまま、夜の睡眠に入っているのです。
そういう状態で就寝することは、肌の負担となります。
美肌への一歩は、汚れを残さずに洗い流すこと、これが基本となります。
簡単なことなのですが、これを正しくやれていない人が多いのです。
プラスより、マイナスの考え、これは美肌を目指す人の中では、よくきかれる言葉です。
高い化粧水やクリームを肌に塗るよりも、むしろついた汚れを落とすことが大切、ということなのです。
プラスすることよりマイナスすることのほうが大事というわけです。
よか石っけんによる人の中で、その多くの人が洗い上がりに満足しています。
感じられた効果として、肌に透明感が出た、色が白くなった、くすみが改善された、などの感想があるようです。
汚れをきっちりと落としていることが、これらの効果に繋がるのでしょう。
洗顔用の石鹸である「よか石けん」の泡は、弾力があり、肌にくっつくような泡なので、これで洗顔すれば、毛穴の奥まできれいになっているのでしょう。

親しみのある「よか石けん」といいネーミング

そしたら、このネーミングが些か変わっているか?
私はとても気に入っているのですが、「よか石けん」という、地方丸出しのネーミング。
そうして「使ってみんしゃい」というサブタイトルもふるっています。
まさに親しみのある感じです。
そうして、洗顔料が入っている容器も中でも凝ったものでなく、白地に文字が書かれているような素朴なものです。
「おしゃれ」ということからはほど遠い洗顔用の石鹸なのです。
それでもそんな素朴さが、多くの女性に支持され、大きく使われているというのは、やっぱ効果があるからなのでしょう。
スキンケア用品に、デザイン重視を求める人には受け入れられない洗顔用の石鹸でしょうが、使ってみたらそのよさがわかります。

口コミしてしまう良さ

私は自分が使ってみて、かなりよかったので母のために追加して求めました。
今では母も気に入って愛用しています。
そうして、母も周囲の友達によか石けんを勧めています。
ためしてみてよかった洗顔用の石鹸は、そうして口コミで広がっているのですね。
だって、ネットなどの口コミも参考になりますが、信用できる人の口コミなら、余計に使ってみようという気持ちになりますからね。
そうして、成分は無添加で、無香料、無着色っていうのがやはりいいですね、安心です。
配合成分は、火山灰、そして、黒砂糖、肌にいい、ローヤルゼリーエキスに、アロエベラエキスです。
それに、アミノ酸、ミネラル、ビタミン、脂肪酸、など70種類以上の美肌成分が配合されているのです。
他にはない使い心地で、触った感じはどうしても粘土のようです。
また、よか石けんには、チューブに入ったソフトタイプもあります。
タイプは違ってもおなじ効果が期待できますから、ご自分に合ったほうでスキンケアをこの洗顔用の石鹸でスタートしてみてはどうでしょう。
洗い上がりのさっぱり感を実感できるはずですよ。



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top