LaLa7.net

お勧めの洗顔用の石鹸・品質と人気で決めました

スポンサーリンク

洗顔用の石鹸と呼ばれているものには、沢山の石鹸があります。
あまりに数が多いので、いったいどれがおすすめなのかわかりにくいですね。
そこでここではどんな洗顔用石鹸がいいかを、品質がよく利用者が多い、そして話題になっているという観点からお伝えします。

スポンサードリンク


洗顔用の石鹸「茶のしずく」

まずはお茶の成分をつかった「茶のしずく」、これはとても有名ですよね。
テレビコマーシャルで流れているのを見た方も多いでしょう。
売れ行きがナンバー1の洗顔用の石鹸であり、愛用者が非常に多いです。

洗顔用の石鹸「無添加石けん」

松山油脂株式会社から出ている「無添加石けん」も人気があります。
純石鹸成分が98パーセントと、純度が高いことで有名な石鹸です。
しかも、お値段がびっくりするくらい安く、150円程度で購入できます。
値段が安いから泡立ちが悪いのではという人もいらっしゃるでしょうが、この石鹸、ネットで泡立てたら、泡立ちは申し分ないですです。
しかも、顔を洗ったあと、つっぱり感がないというよい石鹸なのです。
硬く作られていますから、最後までしっかりと壊れずに、もちがいいです。

洗顔用の石鹸「マルセイユ石けん」

おすすめの石鹸として、太陽油脂株式会社の、お風呂の愉しみ「マルセイユ石けん」という商品があります。
これは、パーム油や、オリーブオイル、そして、ココナツオイルなど、肌にいい天然油脂と、グリセリン、これしか入っていません。
ですから、余計なものは一切含まない、完全無添加の石鹸なのです。
洗顔用の石鹸としてだけでなく、化粧落としとしても使用可能であることから、女性のみなさんに人気があります。
また、肌に優しいものしか使っていませんから、やはり、しっとりとした洗い上がりになります。

洗顔用の石鹸「アダテペの石鹸」

さて、他にもナイアードという会社から出ている「アダテペの石鹸」という洗顔用の石鹸があり、これもお勧めです。
みなさんは、聞いたことがあるでしょうか?
この洗顔用の石鹸は、エクストラバージン・オリーブオイルが100パーセントというから驚きの成分ですよね。
やはり100パーセントというだけあり、色が真っ白でその成分の純度が推し量られる石鹸です。
それにお値段500円くらいで購入できちゃいます。
使っていても固いままの石鹸が維持されるので、溶けずに使えるところが良いです。
100パーセントのオリーブオイルということで、決して泡立ちはしません。
他の洗顔用の石鹸が著しく泡立つことにポイントを置いているようですが、この洗顔用の石鹸はそうではない点は知っておいてください。
それが、オリーブオイルソープの特徴ですから仕方ないのですが。
その分、洗顔後は、しっとりしながらさっぱりとした感じです。

肌の弱い人はサンプルやパッチテスト

お勧めしているのは今、女性に人気があり、話題になっている洗顔用の石鹸です。
ですが、すべての人に見合うというわけではありません。
中には肌に合わずに肌荒れが発生する人がでる場合もあります。
ですから、どんなにいい洗顔用の石鹸であっても、自分の肌に合わないと思ったら直ぐ使用を取り止めるようにしたいですね。
人気の石鹸だからとか、勿体ないからとか、そんな考えはだめですね。
大きい洗顔用の石鹸を利用してみたいときは、おなじ製品を少量にした、「サンプル洗顔用の石鹸」があればそれをぜひ試してみてください。
特に高額な洗顔用の石鹸は、悩みつつも大きいお金を出して買ったのですから、それが肌に合わなかったら残念ですよね。
少量使ってみてから、肌の調子をチェックし、問題ないことを確認してから、本品を購入するべきでしょう。
純石鹸と呼ばれているものは、様々な油脂が成分に入っていたり、精油などの天然香料が入っていたりするケースがあります。
これは、アレルギーを発生させる原因になる場合もあるのです。
油脂成分が不安な方は、髪染め液などで立ち向かうパッチテストを通して下さい。
パッチテストとは、腕の内側に液を塗り、24時間単に見逃し、肌に異常がないかテストすることです。
そうしてテストをしてから洗顔用の石鹸を使えば安心ですよね。

石鹸の保存は特に注意して

石鹸は良いことばかりではありません。
石鹸にまつわる家庭のトラブルの中で、一番多いのは、少ないお子さんが口に入れてしまうということが多いです。
きれいですし、形も良いので食べものだと勘違いして、口に入れてしまうお子さんがいます。
保存方法ですが、お子さんが容易に触れるところに据え置くことはやめましょう。
中でもご紹介したチョコレートの形をした洗顔用の石鹸などは、お菓子と間違えてしまうかもしれません。
赤ちゃんの誤飲は、おかあさんが気をつけてあげましょう。


スポンサードリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top
3 dummydummy dummy dummy