LaLa7.net

自分に合う洗顔用の石鹸の選び方でもう迷わない

スポンサーリンク

みなさんは、毎日の洗顔に石鹸を利用していますか?
洗顔フォームという人もいらっしゃるでしょうが、洗顔用の石鹸も結構、人気があります。
現在、洗顔用の石鹸と言うと沢山の種類が発売されています。
テレビや雑誌で取り上げられているものを見ても、その種類の多さがおわかりになると思います。
たとえば、石灰によるものや、お茶の成分によるもの、泥石鹸と呼ばれるものなど様々ありますよね。
果して、どれが良い洗顔用の石鹸なのか、迷う人も多いと思います。
情報も沢山ありますから、どれを信じていいのか、わからなくなってしまいますよね。
さて、それでは洗顔用の石鹸を選ぶ際、どんな点にポイントをしぼって探せばよいのでしょうか?

スポンサードリンク


洗顔石鹸選びの一番のポイントは

一番のポイントは、自分が扱うのですから自分の肌に合った石鹸を選ぶということでしょう。
そのためには肌タイプをまず知ることです。
みなさん、自分の肌タイプはご存知でしょうか?
自分の肌の状態から、乾燥肌とか、脂性肌とか、わかると思います。
また、それが一緒になった混合肌タイプもありますよね。
自分の肌が、どのタイプなのか、それを知った上で、洗顔用の石鹸を選ぶことをお勧めします。
肌が乾燥しがちな方が、合わない石鹸を選ぶと余計に乾燥肌になってしまうという場合もありますし、その反対に、脂性肌の方が合わない石鹸を使ったら、いっそうオイリーな肌になってしまうなんてこともあります。
ですから、自分に合っているかどうか、それが洗顔用の石鹸を選ぶ際に、一番大切だと思うのです。
また、自分が乾燥肌だと思っていても、季節で変わってしまう場合があります。

取り巻く環境の変化でも変わる肌質

肌質はずっと一緒かというとそうではありません。
年齢もありますし、職場の環境が変わったことで、肌質が変わってしまう人もいます。
自分がオイリー肌だと思っていたのに、転職や地域が変わったなど職場などが変わったとたん、乾燥肌になったという人もいるようです。
ですから、現在の自分の肌の状態をよく知り、それに当てはまる石鹸を選ぶ、これが洗顔用の石鹸を選ぶ際に、最も重要となります。

洗顔に洗浄力を求めるのはNG

洗顔用の石鹸に洗浄力を期待している人もいらっしゃるようです。
ですが、力強い洗浄力を石鹸に求めるのは、衣類のお洗濯だけにください。
肌にもそのようなものを求めると、肌荒れが発生する可能性があります。
洗顔の際は、やさしくいたわる気持ちで行いましょう。
衣類のように、汚れをごしごしと洗い落とすことが洗顔ではありません。
たとえば、良質の洗顔用の石鹸ですと、少しの量でも、泡立ちがきめ細かく、洗浄力もあります。
自分の肌の調子を見ながら、各種洗顔用の石鹸を試してみると良いでしょう。

まずはサンプルでお試しを繰り返す

一番良いのはサンプルの少量の石鹸を利用できたらいいですね。
サンプルや、おまけなど手に入れば、ぜひとも試してみたいところですね。
また、安いお値段でサンプル品を購入できるのであれば、それを購入してみることも良いでしょう。
高価な洗顔用の石鹸を買っても、使ってみたけれど肌に合わないとなれば、もったいないですからね。
サンプル品は少量なので、タダでもらえたり、格安で購入できたりするケースも多いです。
使ってみて気に入ったら、その洗顔用の石鹸を購入すればよいのですから、最初はサンプル品で使い心地をみてみましょう。
上手にサンプルなどを使い、出来るだけ沢山の洗顔用の石鹸を試してみると良いです。
根気よくいくつも試すのが肝心です。そして自分にぴったりの洗顔用の石鹸を探し出して下さいね。
一度、自分にぴったりの石鹸に出会えたら、肌質が変わるまで用い続ければ良いのですから。

石鹸の成分表示で避けたい成分を確認

薬事法改正により、洗顔用の石鹸も配合物質がちゃんと書かれていますから、敏感肌の方はその点もチェックしたほうが良いですね。
表記されている内容をちゃんと見て、「合成界面活性剤」また「防腐剤」が入っているか、どうかをチェックしてみましょう。

洗顔石鹸お値段の悩み

では、いくらぐらいの洗顔用の石鹸を使えばよいのでしょうか。
このお悩みをお持ちの方は、かなりいらっしゃるようですね。
私も実際に購入するには、お値段はかなり悩みました。
安すぎて心配という人もいらっしゃるでしょうし、高いけど、必ずピッタリのよいものなのか、心配な方も多いと思います。
高い石鹸が欲しいけれど、金銭的にそういうものを使い続けることが出来ない人もいるでしょう。
さて、洗顔用の石鹸の価格、お値段はほんとにぴんきりです。
びっくりするほど高価なものもありますし、手ごろな値段で購入出来るものもあります。
高くてもヒットしている洗顔用の石鹸もあります。
確かに高ければ、効きそうな気がしますよね。
ですが、値段が高いから、品質が良い洗顔用の石鹸かと言えば、絶対にそうとは言い切れません。
やはり、それだけきっちりと天然成分が使われているので、その分、値段が高いのでしょうから、お金に余裕があれば試みる価値はあります。


スポンサードリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top
3 dummydummy dummy dummy