スタイ(よだれかけ)の試作 全部で四つに・かなり喜んでくれました

スタイ(よだれかけ)試作三つ目 テープ飾りと♪アップリケ

◆スタイ試作三つ目 テープ飾りと♪アップリケ

タオル生地を扱うのに少しばかり慣れてきたので、また試作品を作ってみました。

飾りを増やした試作品三つ目

今度のはテープを飾って、後でフェルトをアップリケのように取り付けました。

娘(母親)は音楽をずっとやってきたので、何かと音符のマークやら楽器やらの小物が好きなので、娘にまずは気に入ってもらえるはず。

それで♪マークをつけてみました。

なんとなく気もちが弾む・・・ような気がして、これが私の一番のお気に入り。

まあまあうまくできるようになってきたんじゃない。

留め具はあとで調整

留め具は、小さく丸いマジックテープをつけています。

赤ちゃんの首回りに合わせてみて、つける位置を決めたいと思っています。

すぐに成長しちゃうし、ネンネのときとハイハイしだしてからは、ゆとり具合が違う方がいいかと思い、若干大き目につくってあります

マジックテープも、つける位置を後で変更することもできるので、(付け替えるだけ)、しばらくは使ってもらえると思います。

ただ、娘がそれ、出来るかどうかは不明ですが。^^その時はまたおばあちゃん私が手伝いますけど。

試作四つ目・アップリケで飾る

それから、フェルトのアップリケで、もうひとつ試作。

スタイ(よだれかけ)試作四つ目 チューリップのアップリケ

◆スタイ試作四つ目 チューリップのアップリケ

これ、ちょっとアップリケ大きすぎたかな?

なんか見ていてローカルな雰囲気がしてきますね。

むかーしの手作り品っていう感じになってしまいました。

チューリップってかわいいかと思ったのですが、うーん、イマイチですね。

でも一応これも持っていきます。

気に入るもなにも洗い替えで使えるでしょう。

これも留め具はマジックテープを丸くしたものにします。

本人サイズに合わせてその場で取り付けします。

スタイ試作品四つ並べてみて

スタイ(よだれかけ)試作四つを並べました

四つできあがったので並べてみました。

少しづつ変化をもたせて作ったので、どれかは使えるのではと期待しています。

赤ちゃんの首周りに合わせて留め具をつけて、数か月使ってもらえたらいいな。

このあとまずはこの四つを手渡しました。

この中で一番娘が気にいったのは、ドットと赤いリボンのものでした。

↓↓

試作品二つ目 ポリエステル生地をはさんだスタイ

生後6か月くらいにこれをつけている姿がとてもかわいかったです。

よだれかけ(スタイ)赤ちゃん6か月

暮らし
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
キラコ

美容健康暮らしのライター。公務員として福祉行政に従事。退職後、着付け師範資格所得、着物着付け教室を運営。温泉好き温泉ソムリエ資格取得。美容健康ダイエット情報オタク。成人した子供3人の子育て経験。夫婦でドライブ温泉旅行好き。

キラコをフォローする
キラコをフォローする
LaLa7.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました