LaLa7.net

よだれかけ(スタイ)の試作あと二つ作ってみました

スポンサーリンク

よだれかけ(スタイ)試作追加二つタオル生地を扱うのに少しばかり慣れてきたので、また試作品を作ってみました。

これ、テープを飾って、後でフェルトをアップリケのように取り付けました。

娘(母親)は音楽をずっとやってきたので、何かと音符のマークやら楽器やらの小物が好きなので、娘に気にいられようと?^^

思って、♪マークをつけてみました。

なんとなく気もちが弾む・・・ような気がして、これが私の一番のお気に入り。

まあまあうまくできるようになってきたような・・・

留め具は、小さく丸いマジックテープをつけるのですが、赤ちゃんの首回りに合わせてみて、つける位置を決めたいと思っています。

すぐに成長しちゃうし、ネンネのときとハイハイしだしてからは、ゆとり具合が違う方がいいかと思い、若干大き目につくってあります。

マジックテープも、つける位置を後で変更することもできるので、(付け替えるだけ)、しばらくは使ってもらえると思います。

ただ、娘がそれ、出来るかどうかは不明ですが。^^その時はまたおばあちゃん私が手伝いますけど。

それから、フェルトのアップリケで、もうひとつ試作。

よだれかけ(スタイ)試作追加二つこれ、ちょっとアップリケ大きすぎたかな?

なんか見ていてローカルな雰囲気がしてきます。むかーしの手作り品っていう感じになってしまいました。

チューリップってかわいいかと思ったのですが、うーん、イマイチですね。

でも一応これも持っていきます。気に入るもなにも洗い替えで使えるから。

これも留め具はマジックテープを丸くしたものにします。本人サイズに合わせてその場で取り付けします。

四つできあがったので並べてみました。今回の二つは少し大き目の型紙をかってにつくりました。

よだれかけ(試作)

赤ちゃんの首周りに合わせて、留め具をつけて、数か月使ってもらえたらいいなということで。

これでよだれかけ(スタイ)は四つできあがりましたが、まだ夫の咳が治まりません。

こんなに長引き風邪をひいたのは初めてで、怪我の治りも遅くなったのですが、風邪の治りも遅くなるんですねぇ。

早く完治してほしいです、赤ちゃんに会いたい!

 


スポンサードリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
3 dummydummy dummy dummy