六日目 大澤美樹さんのボディスタイリングダイエット【ボディスタ】

 

ボディスタこの頃早起きになってきたし、起こさなきゃならない人は次男だけ。

だから朝にちょっとばかり余裕がある。

朝やらなきゃならないことをやっておくと、後が気がラクなはず。

と昨日考えたので、今日は実行しました。

一分モードをすべてやっても7分なので、それだけです。

7つのリンパ節をほぐすストレッチは、周りの筋肉が動いていることを意識しながらやるといいということだったので、マンネリ化しないように、一応筋肉のことを考えてみました。

そういえば、肩を回すときも、いちいち筋肉のどれが動いているかなんて考えたことはほとんどない。

大きな筋肉の名前「大胸筋」とか「大腿四頭筋」とか「腹筋」とかぐらいしか知らないので、リンパ液の流れが筋肉の動きにどう関係しているかは、よくわからなかった。

このボディスタイリングダイエット【ボディスタ】をやってみて、説明があったので、ストレッチをしながら周りの筋肉の動きも考えるようになったというわけ。

小さいけど、関節の動きに大切な筋肉とかもあって、膝や腕付近のものでいうと、その小さい筋肉が弱ることで、脂肪が付きやすくなってしまうのだそう。

ボディスタ

そんな最初の説明がうろ覚えだったので、今日はもう一度DVDのはじめにある大澤美樹さんの説明を聞き直してみました。

え?こんなに話していたっけ?というくらい、いろんなことを話していました。

一度では頭にはいっていないなあと、覚えているつもりの自分の頭が、情けなくもなりましたけど・・・

とりあえず一週間たって、6回できただけですが、一応続いているということです。

そろそろ5分モードに行こうかな、いくべきだよ、よしやってみよう。

明日からは5分モードに行きまーす。

大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディスタ」

ビューティ・ダイエット
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
キラコ

美容健康暮らしのライター。公務員として福祉行政に従事。退職後、着付け師範資格所得、着物着付け教室を運営。温泉好き温泉ソムリエ資格取得。美容健康ダイエット情報オタク。成人した子供3人の子育て経験。夫婦でドライブ温泉旅行好き。

キラコをフォローする
キラコをフォローする
LaLa7.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました