LaLa7.net

五日目 大澤美樹さんのボディスタイリングダイエット【ボディスタ】

スポンサーリンク

ボディスタ

一分モードのやり方は、もう覚えてしまいました。

誰だってこれくらいなら、すぐ覚えてしまえるのでしょう。

今まで夕方に時間がとりやすかったのですが、何か横やりがはいると出来なくなるかもと思ったので、今日は朝、朝食が終わって一息ついたときにやってみました。

軽く朝食がお腹にはいっているので、もうちょっと開けてからやった方がいいと思えました。

というのも、腹部のリンパ節のストレッチと膝裏のストレッチが、お腹にちょっとキツイのです。

お腹をそったり曲げたりがあって、お腹が刺激されます。

どんな時間にやったらいいかとかは、なかったような・・・

運動は食後1時間は避けた方がいいとはよく言われることなので、これもストレッチとはいえ、1時間はあけた方がいいように思います。

お腹が痛くなったわけではないけど、曲げるとき、曲げきれないという感じです。

刺激はリンパ節付近の主要な筋肉を刺激するようにできているのですが、私の胃はもうすこし休んでいたかった、、、みたいです。

一分モードのひとつだけでなく、結局7つのストレッチを行って終了しました。

これからずっと日課にしようと思えば、どこか決まった時間に行うのが、継続のコツかもしれないです。

で、いつがいいかな?

最近早起きになってきたから、朝食前の6時半ごろが最適かもしれないなあ。

早くやっておけば、後で後でと後回してできなくなる確率は減りそうですから。

大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディスタ」



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top