LaLa7.net

一日目・大澤美樹さんのボディスタイリングダイエット【ボディスタ】

スポンサーリンク

 

ボディスタ

大澤美樹さんのボディスタイリングダイエット【ボディスタ】を始めることにしました。

とどいたDVDの最初の方は、リンパマッサージや、痩身目的の手技のこと、ツボ押しのことなどの説明でした。

初めて聞くことも多いし、東洋医学の観点もあって、このテキストが充実していそうな予感がしました。

ツボ押しがなぜあるのか?とうことの説明とかもありました。

自分で行うマッサージ方法とはいえ、ストレッチのようなものも入っています。

ボディスタ

説明をひと通り聞いてみて、いろんな要素を取り入れてのマッサージなんだと、自分を納得させるように聞きました。

説明が済むと、いよいよ目的の全身ダイエットです。

全身ダイエットのために行うのが、リンパの流れを促すことでした。

それだけで大丈夫かな?また不安になってきましたが、もう買ってしまったのでやってみるしかありません。

そうそう痩身の手技もあったあった

「お手軽モード」というモードが最初に出てくるんですが、それぞれのリンパ節ごとにリンパ液が滞らないようにするストレッチでした。

身体の中にはリンパ節が7か所あります。(先の説明でようやく私もきちんと理解できた感じです)

ひとつひとつのリンパ節をほぐしていくというモードです。

そのため1分で一か所を行っていくのですが、ゆっくりした動きなので、かなりラクーにできます。
一分というのは、やってみるとすぐに終わってしまいます。

筋トレをガンガンやる一分とは違うので、これで今日はお終い。となるとなんか物足りない。

すぐに次の動きが出てくるので、続けてしまいました。

 

ボディスタ

一応一日ひとつのか所のリンパ節をほぐすという当初の予定では物足りないので、結局すべてのリンパ節のほぐしをやってしましました。

「一分しか時間がとれない!」というほど忙しくはなかったので、そのまま一分モードが終わるまで、約7分やってしまったというわけです。

終わってから、身体がホカホカっと温かくなってきました。

股関節のリンパ節は、時々ほぐしているのですが、他は脚やせで頑張っていたときに膝裏のリンパ節をほぐしていただけなので、その他のリンパ節ほぐしは未体験です。

全身の「ストレッチ」を7分かけて行ったとう内容だと思います。

明日もこれくらいなら続けられそうです。

っていうか本当は、一日1分だけで最初はいいみたいなんですけどね

大澤美樹さんのボディスタイリングダイエット【ボディスタ】

 



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top