LaLa7.net

松井式買ってもいい?とぽっこりお腹の夫に相談

スポンサーリンク

松井薫先生の実績にふれ、ひねる体操が効率的に痩せやすい身体作りができる体操なのかどうか、もう少し調べていくことにしました。

今までやってきた運動系のダイエットは、頑張るぞ!という気合みたいなものを持って取り組むのが当たり前でしたから、慣れるまでは気合とか根性がいるんです。

続けることができれば効果はもちろんついてきますが、生活スタイルが変わったり、忙しくなったりすると、継続が難しくなり、何十分もの時間をきちんと確保しなくてはならないなどのデメリットもあります。

そんな運動系ダイエット法といったい何が違うのか。。。

「松井薫先生のヒネルダイエット」を販売しているところの宣伝文句を、じーっくり読んでみました。

どんなことが書いてあるかというと・・・

運動や筋トレは、続けて負荷をかけるので汗かきます。でも松井式は「汗をかかない」のです。

そして「部分やせダイエット」ができるというのです。

部分やせはできないよ、というのが一般的な考え方ですよね。

だから「どうして???」と不思議で不思議で。

読み進むと、「痩せ体質になるには、骨盤を矯正して、むくみにくく老廃物がすぐに出る身体になる必要がある」そうなんですが、それが松井式の「ひねる」方式ならできるようになっているそうなんですよ。

ストレッチもやるみたいです。

なーんだ、簡単なひねり体操だけじゃないのかーっと残念な気もしましたが、固まったカチカチの体では効果が出にくいのもうなずけます。

私も股関節をやわらかくする体操とかやっていて、体の柔軟さはとても大切だと感じているからです。

松井式の「ひねる」体操は、まとまった場所がなくても、家の中でできる、それに根性がいらないのはいいなぁ。

運動系でダイエットを挫折した経験が幾度もあるので、頑張れ!頑張れ!っと自分を叱咤激励するのはちょっと辛いですからね。

まあ、辛いから続かなかったわけですが・・・

あれこれ考えているうちに、欲しくなってしまいました。

今までもできなくて放りだしたものがたくさんあるし、そろそろ体型もなんとか維持できるようになってきたから、9号着られるから、まあここまでにしておこうかな、という気もしていたのですが・・・

欲しいなぁ・・・

欲しいなぁ・・・

 

数日たっても気持ちが変わらないので、私は買う!と決めました。

 

でも、かってに買うと見つかっちゃうし、

今までもダイエットの器具やDVDなんかもいくつか買ったし、

買っていい?ってだんなに聞くと、きっといいとは言わないだろうなぁ。。。。

そこで、好きな焼酎を気前よくお酌した晩酌のあと、ほろ酔い気分の旦那に「買ってもいい?」ってちょっと甘え声で聞いてみたんです。(以前この手で、コートを買ってもらった経験があるので^^)

そしたら「もう普通には痩せてきてるし、今のままでいいじゃんか」といわれてしまった!

そこでなんとしても「うん」と言ってもらいたいので、

:「そこそこにはなっているけど、お尻のあたりがブヨンとしてるし、膝の上にもお肉まだついるし、お腹もぽっこりがなかなか引っ込んでくれないし・・・」

旦那:「でもまぁあんまり分からないとこだからいいんじゃないか?」

:「でもさ、外から見えにくいところがキュット締まってきたら、それこそナイスバディでいいんじゃない? 奥さんがスタイルいい方がいいんじゃない?」

旦那:「そりゃあそうだけど、今までのやり方じゃあうまくいかなかった膝の上とかお腹だけとかできるのか?」

:「それがね、全身の代謝アップもだけど、部分痩せ用のプログラムがついているの」

すると旦那も興味を持ってきたみたいで、眼を上の方に向けたり眼を閉じたりして何かを考えている様子です。

しばらく考えて「いいかもねぇ」と乗り気になってきました。

旦那:「お腹だけでもいいってことだと、もしかして俺もいいのか?」と気になってるお腹をぽんぽんたたいて聞くのです。

:「いいみたいだよ、男性が全身が引き締まって痩せた事例がドーンと出てたから。あなたも見てみる?」

ということで、その後松井式のヒネルダイエットのHPを一緒に見てみました。

そして旦那もお腹ダイエットをやるということで「OK」がでました。

これで安心して買えます。ほっ。

ほっとして「いざ購入!え?値段が倍になってる!」

 


スポンサードリンク


*
*
* (公開されません)

Return Top
3 dummydummy dummy dummy