LaLa7.net

眉の今のトレンドは、太め明るめストレート

スポンサーリンク

今の時代のトレンドの眉毛、「太め明るめストレート」がキーワードです。

先月おはよう日本という番組に出演していた、あの有名なメイクアップアーティスト、ワイルド系で男性で・・・・ええっと・・・お名前がすぐでてきません、ごめんなさい。

以前は、明るめで自然でやや長めの眉毛がトレンドだったような・・・気がしますが。。。

私の眉の描き方もふるくなってしまっているようなので、今のトレンド眉を確認しておきました。

メイク方法

「口角と目尻の延長までの長さ」で、「キャットラインを目じり上5ミリまでに入れる」のが、40代以降はよいのだそうですよ。

どうしても目の周りのハリが失われて、下がりぎみになる目尻には、こうした目の錯覚をおこさせる工夫が必要みたいです。

メイク方法

スポンサーリンク


キャットラインも難しい感じがしますが、練習すればなんとかできるようです。

40代の女性のビフォー、アフター画像がありましたが、なるほど、垂れかけた目元が、大きく上がって見える効果がありました!

今の太眉は、1970年代のような天然眉も、1980年代のようにただ太さを強調した眉とも違って、トレンドは「手入れの行き届いた自然な眉毛」だそうです。

なので眉をカットはするけれど長さは均等でなくてもOKとのことです。

90年代に細眉がはやったときは、ふけて見えそうであまりしませんでしたが、あのころに比べても、変化していますね。

眉だけの歴史をたどると、1970年代は、ほとんど手入れをしない天然眉。

1980年代になると、ソバージュに負けない強い太眉が一世を風び。

1990年代は、ブラウン系リップと極細の眉が世の女性に浸透。(安室奈美恵さんのような眉)

2000年代以降は、愛されメイクが主流になって細すぎないナチュラル眉が人気に。(宮崎あおいさんのような眉)

時代とともにお化粧方法もずいぶん変化していくんですね。

今どきトレンド眉でイメージアップしてみましょ!

 5分でできる!たるみ・シミ・シワ解消メイクはこちら

2013年10月8日の「おはよう日本という番組」でのトレンド眉の描き方を参考にしました

 

スポンサーリンク


*
*
* (公開されません)

Return Top
3 dummydummy dummy dummy