LaLa7.net

秋冬流行のタイトスカート着こなし術

スポンサーリンク

タイトスカートが人気が出てきているそうですね。
以前はやったことがあったので、私もけっこう持っています。

これをそのまま着ればいい?というと昔のボディコンスタイルはNGだそうです。
それに以前のスタイルできられればいいけど、年月がたってそうも簡単にもいきません。

あさイチ(NHK)今朝とりあげていたのは、そんな40代以降の女性向けのタイトスカートの着こなし術でした。

ファッション着こなし
特にスーツの後姿となると、お尻と脚の境目あたりに、シワなんかも出てきてしまったり、自分ではわからないものの、ちょっと恥ずかしい後ろ姿になっているかもです。

それを大人っぽく着こなして、後ろ姿もすっきりさせるにはどうしたらい???

ということで、ファッションアドバイザーのカリスマの○○○○さん、お名前覚えられませんでした!ゴメンナサイ。

がコーディネートをアドバイス、ブーツに似合う着こなしは・・・

一言でいうと、「エレガントカジュアル」または「スポーティーにカジュアルダウン」するといいよと、2例紹介していました。

ファッション着こなし

小さなネックレス、薄い白っぽいシャツブラウス、薄い黒のカーディガン、目立つネックレスに、カーディガン付属?のボータイのような紐、袖は折りあげて、ベルトをウエスト位置よりやや下にして、タイトスカートを。

スポンサーリンク


こちらは「エレガントカジュアル」ですね、とにかく上に目線を持っていくという作戦でしたよ。

 

ファッション着こなし

もうひとつは、今の時期、カジュアルなシャツに薄手のダウンベストを着て、赤いベルトをするというスタイル。

「スポーティーなカジュアルダウン」ということですね、ヒップをおおうような着こなしで、タイトスカートをすっきりみせられるといいます。

今の時代のおしゃれを先取りする、タイトスカートファッション、タイトなスカートをもう一度おしゃれに着こなしてみることができるかどうか・・・

ゴゴスマでしずるのお二人が案内していた背が高めの方用⇒脚を細く見せる大人のスカート

こちらも合わせてぞうぞ⇒「下半身を細くみせる」秋冬流行のタイトスカートの着こなし

太ももがパンパンだと、タイトスカートは難しいかもしれないですから、脚やせも頑張りましょう。

まずは太ももの内側だけでもほっそりしてくれると太ももの内側のエクササイズ

 全身の引き締めができるエクササイズの実践報告です

20131101(金)秋冬流行のタイトスカート着こなし術

スポンサーリンク


*
*
* (公開されません)

Return Top
3 dummydummy dummy dummy