LaLa7.net

ザイグル(楽天)で煙の出ない焼肉!本当にいいことづくめ?素直な口コミ

スポンサーリンク

ザイグル、赤外線ロースターを楽天で購入、届いたときの様子

ザイグルを楽天で購入し、使って1か月間以上たちました。

煙が出ない油跳ねなし臭いなし、といいことづくめの宣伝文句で購入を決定。

使い続けるうちに、いろんな発見がありました。

良い点-悪い点=ほぼ満足

という現在の感想です。

でも人によっては「こんなところが最悪!」なんてこともあるかもしれません。

まずは良い点(よかった!と思っている点)について、

そして悪い点(我慢するしかないなあ、と思っている点)について、素直に正直に言いますね。

 

スポンサードリンク


ザイグルを楽天で購入

ザイグル、赤外線ロースターで焼肉をやいている画像

◆楽天で購入したザイグル

楽天で購入したザイグル、価格は15,556円(税込み)

もっと高額なザイグルプラスとかもあるけど、機能的にこれで十分です。

設置は簡単で、二枚のプレートを洗っただけで使い始められます。

 

スポンサーリンク

よかった!本当だ!と思えた点

1)煙が出ない

確かに煙がでません。

ザイグルで調理中、うっすらと出ているのは湯気

うっすらと白いものが立ち上っていますが、これは湯気です。

煙が出ない焼肉に、最初はびっくりするやら不思議な心境。

 

2)油跳ねしない

確かに油がはねることはありません。

油が出ても、内側の溝に流れていくので、落ちて跳ねることはありません。

 

3)臭いなし

確かに臭いもしません。

煙や油跳ねで臭いが発生するはずなので、そういう意味で臭いません。

 

4)プレートの汚れはさっと落ちる

お手入れですが、二枚のプレートの汚れ落ちはとてもよいです。

熱が取れたら、洗剤のついたスポンジで洗えばすっきり落ちます。

 

5)上からの赤い熱が温かくてほっとする

上からの赤外線なので、赤く明るく、ポカポカしてきます。

冬、目の前が赤いのは、ほっこりいい気分(夏はどうかな?)。

 

良い点のまとめ

天井や壁が汚れず、どんな部屋でも使えるのがとってもいいです。

今までは焼肉のたび、窓を開け放つなど対策しなけらばならず面倒でしたから。

焼肉を食べに外食することがなくなったので、家計の節約にもなっているはず。

 

え!?それはちょっと。。。と思える点

悪い点についてもはっきり言います。

ただ私個人の感想なので、あなたはどう感じるでしょうか?

 

1)焼くのに若干時間がかかる

普通の焼肉だともっと早く焼きあがるのに、と感じることが多いです。

ただ焦げるということもほぼないので、良いといえばよいのかも。

そして焼き加減が赤い光のため、ちょっとわかりにくい。

 

2)焼肉につきものの音がしない

ジュワーっ!とかパチパチっ!といった、あの焼ける音がしない。

全くしないわけではないです、表面の焼ける音がわずかにします。

 

3)中心の汚れ落としに時間がかかる

ザイグル、赤外線ロースターで焼肉の後の中心の汚れと手入れ

◆焼肉後の中心部の汚れ

焼肉の後、プレートをはずすと中心部が汚れています。

この汚れは拭いてもすぐにはとれません。

ザイグル、赤外線ロースターで焼肉の後の中心の汚れに濡れふきんをのせる

◆濡れふきんをのせてしばらく置く

ふきんを濡らして、汚れがかくれるようにかぶせます。

ザイグル、赤外線ロースターで焼肉の後の中心の汚れに濡れふきんをのせるアップ

◆濡れふきんのところのアップ

濡れふきんは、したたるくらにびっしょりとぬらしています。

汚れがあるところが見えなくなるくらいにかぶせます。

ザイグル、赤外線ロースターで焼肉の後の中心の汚れに濡れふきんをのせてから手入れ

そのまま1時間ほど放置して、それからぬぐい取ります。

このあと、新品のようにきれいによごれは落ちます!

でもこれがちょっと手間です。。。

 

4)収納場所をくう(コンパクトにならない)

ザイグルNC-300 楽天で購入したものカバーつけた状態

◆専用カバー付き

ザイグルはたたんだり折り曲げたりができないので、このまましまうことになります。

熱のでる天井を一番下までさげますが、けっこう場所をとります。

最も小さくしたときのサイズは、幅40センチ高さ29センチです。

 

悪い点をまとめると

今まで下からの火になれていたため、焼けるのが上からという違和感がまだあります。

焼けるときの臭いや音がないのも、嬉しい反面ちょっと物足りない。

人生経験が長い人ほど、焼肉に対するイメージを塗り替えるのに時間がかかるかもしれません。

 

良い点悪い点をすべてまとめると、最初に言ったように「ほぼ満足」です

 

我が家は3人家族、このザイグルで焼ける量はちょうどいいです。

高機能のザイグルプラスや、少し小さいザイグルミニという商品もあるので、家族の人数に合わせて選べますよ。

それにしても、壁や天井の白い賃貸住まいのなら、うれしい商品に間違いありません!

赤と黒で迷ったけど、多数決で黒になりました。



*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
Return Top