「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」の具体的な体験談と感想です

スタイルエクサ スーパーⅢB

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」のDVDを実践してみての、具体的な感想です。

管理人は主に「美尻・美脚編」を中心に行って、「美背中・バストアップ編」「美ウエスト編」については、ボチボチ行っています。

慣れてきてからは、ウォームアップエクササイズとコアエクササイズの1を省略して、コアエクササイズ2と本編のみを行っています。

体の姿勢や内部の変化があった

これまでやってきた感想として、座っているときに脚をつい組みたくなっていた管理人ですが、ほとんど脚を組みたいと思うことがなくなりました。

多分骨盤が矯正されつつあるということと思います。

またお腹周りの冷え感がなくなって、トイレが若干遠くなったと思います。

それに姿勢がよくなったとも感じています

夜中に一度は行っていたトイレですが、ほとんど行かなくて済むようになり、安眠できるのは嬉しい副産物です。

お腹の奥の筋肉(インナーマッスル)がほどよく鍛えられてきたからだと思いますが、立っているときに身体に軸ができたような、そんな安定感が今ではあります。

美尻・美脚の成果は

美尻・美脚については、1ヶ月しっかり行って太もも1センチ、ふくらはぎ0.5センチほどの減少しかありませんでした。

お腹から脚にかけて温かさが増えているのはよくわかります。

脂肪が燃えてくれるのは、すぐというわけにはいかないみたいです。

このエクササイズはキツイか続くか?

このDVDをつけると、最初にウォームアップエクササイズを8分、コアエクササイズ1(代謝力アップ体操11分)、コアエクササイズ2(代謝力アップ体操11分)が順番に収録されています。

その後でメインエクサ(本編)が入っています。

身体って知らない間にがつていることがあるんですが、痩せやすいからだになるのにその癖がじゃまをしているらしいのです。

そのため「美尻・美脚」になりたいからそれだけやればいいというものではないみたいで、身体の歪みを取り除いていくのが痩せやすいからだになる最短距離のようなんです。

そのため、このエクササイズには身体の癖や欠点を克服できるようなプログラムを最初にやりましょうということになっています。

実際「美尻・美脚編」を最後までやると、51分かかります。

「美背中・バストアップ編」なら68分、「美ウエスト編」なら67分という時間です。

これを長いと感じるかどうかは個人差があるのですが、管理人的には長いな、という印象です。

アドバイスありで動きはまねやすい

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」は、たたみ一畳分のスペースがあればほぼ問題なくできる運動です。

DVDのウォームアップエクササイズと、コアエクササイズ1,2には指導者のKEIKO先生が前面に出て、同じ動作を数人のインストラクターがその後ろで行っています。

対面になっているのですが、左右同じ動きを繰り返すようになっているので、先生たちの右を自分の右に必ずしも置き換えなくても大丈夫です。

本編の部分はKEIKO先生一人ですが、その動きを真似ていきます。

どの運動にもKEIKO先生の細かなアドバイスがついていますし、画面にも動作ごとにアドバイスの要約がでてくるので、迷ったりわからなかったりということはありません。

軽快なバックグラウンドミュージックも流れてきますから、いったんDVDをつければ、自然と動作を真似られるようになっています。

そこで運動のキツさですが、8分間のウォームアップエクササイズは誰でもすんなりとできる柔軟体操的なものです。

コアエクササイズ1,2は、インナーマッスル(身体の奥の方の筋肉)を鍛えるとともに、肩甲骨、骨盤、股関節を正しい位置に矯正する運動で、特にどこかに痛みがある人でなければ、50代の運動をしたことがない女性でも全く問題なくできます。

「肩甲骨、骨盤、股関節を正しい位置に矯正する運動」といっても急激なものはなく、矯正というと難しく感じますが、複雑だったりわからないようなものはありません。

肩こりがあるくらいの人なら問題ないとは思いますが、股関節や膝に痛みがある人はやめた方がいいと思います。

もし不明な点があれば、事前に必ず販売者に問い合わせてくださいね。

管理人が実践した限り、51分(美尻・美脚の場合)が終わるころに「ハアハア、ゼイゼイ」と息が切れるようなことはありません。

もちろん運動ですから、手脚をあげたり関節を軸にして回転させたり、背伸びしたりなどで、身体の奥の筋肉もしっかり使うので、身体の内側からポカポカ温まってじんわりと汗をかくことはあります。

運動を始めたころより、1~2週間たって少しずつ身体が矯正されてインナーマッスルが鍛えられていくにつれ、身体の温まり方は早くなっていくはずです。

またそれこそがこの運動が直接効果があるという証明でもあるんですが。

まとめおわりに

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」を経験して、身体の関節がとても大切なんだという意識に変わっていき、全身の筋肉のバランスをよくして、よいままに保つことがKEIKO先生のような若々しい身体つくりになるんだろうと思います。

は飛んだりはねたりしない、その場でできる運動で、身体の歪みをとりながら、骨盤・股関節・肩甲骨を正しい位置にして、身体の奥の筋肉を鍛えていく軽い運動です。

一人で運動しているというよりは、KEIKO先生のエクササイズ教室に参加しているという感じでできるます。DVDのKEIKO先生のスラリと引き締まった美しい姿を見ながらなので、継続する意欲もわきやすいと思います。

続けていくことでKEIKO先生の言う「ドレスのような筋肉」を身にまとうことができるようになっていく。。。。のでしょう。

きちんと整った骨格の上に、きちんと発達した筋肉がついている、それが新陳代謝をアップさせることになって、バランスのよいメリハリのある身体つくりになるんだと思えるようになりました。

一般的にいう筋トレとか運動といった、キツサ・辛さを乗り越えなくても女性らしい筋肉をつける方法として、これはとてもいいと感じます。

じっくり全身が美しく若々しくなるには、「遂に出ました!第二弾!体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」DVDマニュアル!!!第一弾の3倍の燃焼効果!日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。」はうってつけの教材だと思います。

脚やせ
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
キラコ

美容健康暮らしのライター。公務員として福祉行政に従事。退職後、着付け師範資格所得、着物着付け教室を運営。温泉好き温泉ソムリエ資格取得。美容健康ダイエット情報オタク。成人した子供3人の子育て経験。夫婦でドライブ温泉旅行好き。

キラコをフォローする
キラコをフォローする
LaLa7.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました