LaLa7.net

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」の実践報告です

スポンサーリンク

今まで十数種類のダイエットに取り組んだものの、長続きせず、リバウンドを繰り返してきた経験を持つ管理人です。

特にコンプレックだった下半身だけでも痩せてほしいと、最後の望みをかけて試してみた方法が、とても効率よく脚やせできてかなり自信をつけていました。

それが40代の終わり。脚は普通サイズになって、健康は維持しているものの、今いち体全体に締まりがありません。

年齢的にもこれ以上は何も意味がないかな?と考えていた折見つけたのが、「引き締まった燃焼系の体を作れる」というこのエクササイズでした。
若々しい体を維持して、気持ちも若々しくいたいと考えていたので、これは試してみる価値がある、と思ったわけです。

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」という名前のこのエクササイズ。

全身を引き締めていくには、脂肪を落として筋肉量を増やしていくようにすべきという考えを、効率のよいエクササイズにまとめてあります。

今まで食事を減らしたり、カロリー制限をするなどしてダイエットしてきた人なら、きっとリバウンドという経験をしたことがあると思いますが、これは脂肪を落としたと思っていたのが、実は脂肪と同時に筋肉も減らしてしまっていたことが原因のようなんです。

食べるものを我慢しているダイエットだと、体重減の目標は達成できても、その後食べるものを制限し続けなければなりませんし、体が慣れてくるので、消費するエネルギーがもっと減るという具合になっていきます。

これを身をもって経験しているので、これからは運動によって筋肉の量を増やしていかなきゃ、という気持ちになっていました。

でも運動は、過去にも失敗がいくつもあって、キツイ、辛いと感じるから続かない・・・それで失敗!とあいなってしまうんです。

ですから果たして「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」で、締りのない身体が引き締まってくるまで頑張れるか、そしてポカポカと燃えやすい身体になることができるのか、正直不安でした

前置きが長くなりすみません。私は特に下半身をもう少しスリムにしたかったので、全身の代謝アップと美脚・美尻メイキングに力をいれました。

「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」のDVDは、「美背中・バストアップ編」「美ウエスト編」「美尻・美脚編」の三つのDVDがセットになっています。

このDVDをつけると、最初にウォームアップエクササイズを8分、コアエクササイズ1(代謝力アップ体操11分)、コアエクササイズ2(代謝力アップ体操11分)が順番に収録されています。その後でメインエクサ(本編)が入っています。

身体って知らない間にがつていることがあるんですが、痩せやすいからだになるのにその癖がじゃまをしているらしいのです。

そのため「美尻・美脚」になりたいからそれだけやればいいというものではないみたいで、身体の歪みを取り除いていくのが痩せやすいからだになる最短距離のようなんです。

そのため、このエクササイズには身体の癖や欠点を克服できるようなプログラムを最初にやりましょうということになっています。

実際「美尻・美脚編」を最後までやると、51分かかります。「美背中・バストアップ編」なら68分、「美ウエスト編」なら67分という時間です。

これを長いと感じるかどうかは個人差があるのですが、管理人的には長いな、という印象です。

美尻と美脚が手にはいったら、美ウエスト編もやろうという気持ちで「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」をはじめたので、全身をメイキングしていくことができるんだと思うととてもお値打ち感はあります。

スタイルエクサ+K・スーパーⅢBの詳しい情報は、こちらの公式サイトを見てください。

 

じゃあその運動の中身、辛さとかはどうなのか?ですが・・・・・

それはこちらにまとめました⇒「スタイルエクサはハードな運動かどうか?」

このエクササイズの経験談と管理人の実感できた効果は⇒「スタイルエクサの超具体的な経験と感想」


スポンサードリンク


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
3 dummydummy dummy dummy