LaLa7.net

短時間での代謝アップ法が気になってしかたありません

スポンサーリンク

長年の脚やせのための知識と実践を、もしかしたら超えるのかもしれない?かも?っと、ちょっと前から気になってしかたがないものがあります。

気になるんです、すごーく。

どうしてかっていうと・・・

短い時間なのに代謝アップ効果があるからなんです。

9号サイズのボトムスが着られるようになって、まあまあ快適な毎日が過ごせるようになってきた管理人ですが、「脚やせ成功物語」の最後のページにもあるように、

体型を維持するにはもう食事制限だけではなんともならないのを実感して、基礎体力を向上させること、燃焼系の身体にすることが大切と、keiko先生の「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」っていうのを、実践してみたんです。

このエクササイズで、確かに効果はでました。脚がもう少しだけ引き締まって、身体に軸ができたようになり、ぽかぽか感も増えています。

1ヶ月間、keiko先生の「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」をやってみて、一番よかったのがおなかの中があったかくなったことかもしれません。

おなかがあったかくなって夜中にトイレに行きたくなって眼が覚めるということがほとんどなくなってきたんです(これは私にとって大きな副産物でした!)。

でも、でも・・・ちょっと面倒なんですよね。

1ヶ月はなんとしても頑張って続けようって、やってみたわけですが、このエクササイズの時間が私的には長いと感じてしまうんです。

だいたい50分かかるんです。最初は準備運動8分、代謝力アップの体操が二種類で、それぞれ11分、このあとに、メインエクササイズ(美脚と美尻をメイクする本編)が21分あります。

21分の本編だけでもいいかな?と思ったのですが、燃焼しやすい身体の基礎がないと、脚だけ頑張っても効果は少ないみたいだったので、全部を通して51分間を続けていきました。

1ヶ月といわず、2週間たったあたりから効果は感じることができましたから、いい運動法だと断言できるんですが、1ヶ月を終えるころ、長時間面倒だなという気持ちがふつふつわいてしまって・・・

それで、どれくらいのペースにしようか悩むようになりました。

効果のあるいい運動法だけど、時間がかかりすぎるのと続ける根性がいるなぁ。1~2ヶ月「本気」で頑張れる人には向いています。

最初にこのエクササイズに取り組む本気の人は、身体そのものがしっかり出来上がって、痩せやすい身体になるすごくいいものだと思います。

でも、もっと楽なものないのかな?なんてよこしまな気持ちがわいてしまう管理人は、これ一筋でいくのが難しいかもしれないです。

現に、もっと時間がかからずに、痩せやすい身体になることはできないかな?なんてフワフワ考えてしまっているんですよ。

そんなおり、健康オタクの管理人がチェックしていた番組で、先月末、確か代謝アップの特集がありました。その時ある方法を生徒さんたちに指導しているインストラクターの方の体操法を思い出しました。

体操法というのは正確ではないですね、なんといったらいいのかな?ヒネリを意識したポーズをとる体操といえばいいかな?

その番組を見ながらやってみたのですが、私でも問題なくできるポーズで、ポーズというとヨガを思い出すかもしれませんけど、そこまで気張ったものではなくて、かなり高齢の女性でもできるようなポーズです。

その時ポーズを三つ紹介してくれていましたので、再現できるように絵(とてもヘタな絵で恥ずかしいですが)も加えておきました。

◆姿勢を良くする体操
◆ウエストシェイプ体操
◆ヒップアップ体操

の三種類です、ぎゅっと力をいれるんですが、案外すぐ終わっちゃうのであれ?って感じです。

これなら根性はそこまで必要なさそうな気がしていて、今すごく気になっているんです。

体操の中の「ひねり」がキーポイントになっている体操です。詳しい方法は「ひねるだけで代謝アップしてやせる方法」にのせておきました。

 冷え性で下半身デブを解消した管理人の記録です「脚やせ成功体験談」


スポンサードリンク


*
*
* (公開されません)

Return Top
3 dummydummy dummy dummy