LaLa7.net

痩せたら履きたいお気に入りのスカートに穴が!!

スポンサーリンク

脚やせしたいしたいと思っていた頃の私が、大切にしていたスカートがあります。

脚が細くなってウエストも締まってくるはずだから、そしたら履きたいと思っていたスカート。

でも、なっかなか脚は細くなってくれません。

気にいって大切に持っていたスカートが、だんだん流行おくれになってしまうわ!と危機感を感じていたころでした。

秋がきていよいよこの冬こそは、この濃いこげ茶のウールのスカートが履けるようになりたい!と、期待をもって衣装ケースのふたを開けました。

「これよね~、このスカートの8枚ひだが素敵なのよね~」、なんて言いながら取り出しました。

すると・・・

あれれ?なんかぼそっとしたところがあるなぁ・・・

おかしいなと思い、窓にかざしてみたところ・・・

あ、あ、あ!穴があいているぅぅぅぅぅ!!

ウール100%の柔らかさが大好きだったのに、穴があいてしまったぁぁぁ~~。

確かに「見るだけのスカート」だった、でもでも、でも~、履きたいんだよ~。と独り言が口からとめどなく出てきます。

そして全身から力が抜けて、なよなよっと崩れそうになりましたよ、その時は。

 

保管の仕方が悪かったので、致し方ないとはいえ、履きもしないスカートを長年持ち続けているだけ。

しまっては出し、出してはまたシーズンが過ぎてしまっておく。

その繰り返しが何回続いたことか。

そして、ついに虫食い穴があいて、着られなくなりました、トホホ。

そんなことにならないように、まずはちゃんとした収納の方法を伝授します。

キャー 伝授なんてカッコいいこといってますが、これは某お手入れの専門家の方の受け売りです。^^

スポンサードリンク


ウール製品の保管方法

ウールの製品を収納する場合は、ふたがきちんと閉まる収納ケースに、衣類を8割ほどの量でたたんで入れます。

衣類の一番上に、防虫剤を置きます(ひとケースに4個目安)。

防虫剤は中間や一番下とか、すみっこはダメです。

防虫剤からでる成分は、空気より重いので下にいってしまい、防虫剤より上に置いてあるものには効果がありません。

防虫剤は、匂いのあるものでもないものでもどちらでもいいのですが、匂いのあるもの同士を一緒にしないようにします。

えっと匂いのあるものは、「パラジクロロベンゼン」「ナフタリン」「しょうのう」の三種類です。

 

私の場合、大きな声では言えませんが、穴を空けてしまったスカートは、実は一着どころではありません。なにせ10代のころから、太い脚に悩んできたのですから。

これを読んでくださってる方がいたら、注意してくださいね。

大好きなスカートに穴をあけるか、流行おくれになってしまいっぱなしで眺めているだけか、それともさっさと履けるように頑張るのか、それを決めるのは本人だけなんですから。

とにかく、これが着られるようになりたい!という目標のスカートなりパンツなりがあるのなら、ただ期待して待ってるだけでは、どうにもならないということです。

 一番手っ取り早い脚やせ法は足首、まずはそれから試してみるなら「足首を細くするエクササイズ」

 30年間の太脚生活から脱出した管理人の記録です「脚やせ成功体験談」

 


スポンサードリンク


*
*
* (公開されません)

Return Top
3 dummydummy dummy dummy